【マガジン2017 42号『五等分の花嫁』レビュー・ネタバレ~風太郎弾劾裁判~】

さて、前回バスタオル1枚の二乃にフータローが覆い被さるという、
超ベタな展開で終わりましたね。

そして、それを目撃した五月。
まさに、修羅場でございます。

ちなみに修羅場の語源は仏教から来ているらしく、阿修羅と帝釈天が戦う場所を『修羅場(しゅらじょう)』と言うとのこと。


そこから、一般に血なまぐさいところや、戦いのはげしいところを修羅場というらしいっす。


勉強になったな~。
さて、一つ勉強になったところで今回も『五等分の花嫁』ネタバレ・レビューやっていきますわ。








今回は、目撃内容を元に裁判が開かれているところから始まります(笑)


IMG_20170920_124508.png


原告側は二乃、被告はフータロー、裁判長は一花、検察は五月っぽいです。
弁護人は三玖・・・かな?


二乃『裁判長、この男は一度マンションから出たと見せかけて私の風呂上がりを待っていました。悪質極まりない犯行に我々はこいつの今後出入り禁止を要求します。』


三玖『異議あり。フータローは悪人顔してるけどこれは無罪。私がインターホンで通した録音もある。これは不運な事故』


二乃『あんた、まだそいつの味方でいる気?』


IMG_20170920_124533.png

顔を赤らめる三玖。
もう付き合ってしまえ。


『うーん、でも三玖の言う通りだとしてもこんな体勢になるかなー?』


こうつぶやくのは、裁判長の一花。
裁判長のこの発言をすかさず拾う二乃。

よく言ってくれた。こいつは私に覆い被さってきたんだ。
そう追加攻撃をします。

しかし、ここで思いもよらぬ追い風が。


『棚から落ちた本から、二乃を守った?』


こう発言したのは、なんと五月っ!


あくまで可能性を言ったに過ぎないものでしたが、
皆の意見をそちらにむけるには充分すぎる言葉でした。


二乃『ちょっ、ちょっと、何解決感じ出してんの?適当言わないで!』

一花『まあ、そう、カッカしないでー』


IMG_20170920_124546.png


『昔はって・・・私は・・・』


一花の言葉が気にくわなかった二乃は、皆のいる部屋から外に出ていきます。

フータローは色々気になってはいたのですが、あまり深入りしてもなということでマンションから出ようとします。

すると、

IMG_20170920_124611.png

マンションの入り口にはうずくまっている二乃の姿が。
どうやら、鍵も持たずに出ていったため中に入れなかったようです。


二乃『何見てんのよ。あんたの顔なんて見たくもないわ』


そう言われ帰ろうとするフータローでしたが、

IMG_20170920_124633.png

横に座る風太郎。


風太郎『五人の家にあいつが入る余地なんてない。姉妹のことが嫌い?ほんとは逆なんじゃないのか?』


IMG_20170920_124645.png

・・・図星の二乃は一瞬バツが悪そうにするも、
あることを決心したようで・・・。


二乃『私はあんたを認めない。たとえそれであの子達に嫌われようとも。』


と、二乃の心境を読んだことによって一層ガードが固くなってしまいました。

でも、私は思います。
二乃が素直になれたことによって、二乃の行動に変化があると。

また、風太郎も二乃のことが分かったことで、攻略方法が見つかるかもしれません。

二乃の姉妹を想う気持ちは素敵ですね。


さて、次回は二乃をどう攻略していくのでしょうね?
フータローの恋愛テク(違う)に期待大です。

なんか、この漫画恋愛ゲームみたいですよね。
キャラクターごとに特徴や、攻略方法が違ってたり。

この漫画ゲーム化したら、買うわ。
そして、1日でクリアしてやるわ。
漫画で女の子たちの特徴はチェック済みだしな!

ゲーム化できるかは講談社にも期待大ですね(笑)
では!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html





この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク