【マガジン2017 48号『五等分の花嫁』レビュー・ネタバレ~5人合わせてゴレンジャイ!!~】

残念ながら今回のお話では、ノンケはお相手ではありません。
好きな人はぜひお立ち寄りくださいませませ~♪


・・・というのは嘘です。
アッーーー!!っていう展開にはなりませんのであしからず(笑)
自分で設定しといてなんだこのサムネホイホイ。


では、『五等分の花嫁』ネタバレ・レビューやっていきまっしょい!!








さて、前回一花はオーディションを受け、無事渾身の笑顔を見せることができました。

マネージャーも手応えはあったと感じていたようです。


マネージャーによれば、今まであんな笑顔は見たことない。


あれを引き出せたのは、君のおかげだと風太郎に伝えます。
そして、サムネになるわけですが(笑)


とりあえず、風太郎はスルーして一花と一緒に他の姉妹の元へ急ぎます!


しかし、花火大会は終わっている。
一体どこに行くのかと一花は思います。


一花『みんな、怒ってるよね。花火を見られなかったこと皆に謝らなくちゃ』


風太郎『ま、そうだな。・・・だが花火を見るのを諦めるのはまだ早いんじゃないか?』


IMG_20171103_160907.png


なんと、他の姉妹たちが手持ち花火で既におっぱじめていました(笑) 


さて、みなさんは記憶にございますか?


まあ、このブログでは紹介していなかったので、分からない方もいると思いますが・・・
(さーせん、まさか伏線になっているとは思わず汗)


実は四葉が、らいはと屋台巡りしていたときに、花火を買ってあげていたのです!


さすが四葉!
いざというときに、良い仕事する!!


一花『みんな!』


IMG_20171103_160952.png

一花は誠心誠意皆に謝ります。


二乃『全くよ。なんで連絡くれなかったのよ。今回の原因の一端はあんたにあるわ』





二乃『あと、目的地を伝え忘れてた私も悪い』


五月『私は自分の方向音痴に嫌気がさしました』


三玖『私も今回は失敗ばかり』


四葉『よくわかりませんが私も悪かったということで。屋台ばかり見てしまったので』




雨降って地固まるといったところでしょうか。



五月『お母さんがよく言ってましたよね』



誰かの失敗は五人で乗り越えること。


誰かの幸せは五人で分かち合うこと。


喜びも悲しみも怒りも慈しみも、


私たち全員で五等分ですから。


五人は自分たちの絆の強さを再認識することが出来たようです。



IMG_20171103_161012.png


風太郎も、無邪気にはしゃぐ五人を見て、



『あれ?もう俺帰ってもいいんじゃね?自習できんじゃね?』と思いつつも、もう少し花火を見ていくことにしました。



保護者か!


さて、みんなで花火をしているものですから、当然花火は残りわずか。



せーので選ぶと、一花と三玖が線香花火を選んでいました。



一花『あは。珍しいね。私はこっちでいいよ。それは譲れないんでしょ?』


三玖『!』


四葉『三玖!線香花火より派手な方が楽しいよ!』


三玖『私はこれがいい』


一花『へーそんなに好きなんだ』



IMG_20171103_161028.png


そう思う三玖の頭のなかには風太郎の姿が。


こ、これは完全に風太郎ラブじゃないすか!!


もしかして将来の嫁は三玖っ!?((( ;゚Д゚)))



三玖が線香花火に夢中になっている中、一花は風太郎に自分の意を伝えます。


応援してもらった分、私も協力するよ。
パートナーだもんね。


風太郎は無事一花との絆を築くことができました。


肝心の風太郎は、連日の疲れからか鼻ちょうちんを膨らまして爆睡。
(目を開けながら)


一花『もう!!』


一花『・・・・・・頑張ったね』


そう言って一花はなんと・・・



IMG_20171103_164121.png


膝枕っ!?
こ、これ彼女しかやらないことじゃないのぉ!?


もしかして将来の嫁は一花っ!?((( ;゚Д゚)))


まあ、色々ありましたが姉妹の仲も、風太郎と五つ子との関係もどんどん良くなっていってますね!


でも・・・こいつら・・・。
全然勉強してねえええ!!!!



目標は五人全員卒業させることだけども!!


こいつらアホばっかりだから、それも難しいんやで!
一般人を東大に入学させるより、難しいかもしれんぞ。


ま、まあ、まずは関係性出来てないと勉強てきんからな。


大体、関係性も築いてきたし、次回からは勉強みっちりやな!


・・・あれ?
勉強みっちりするだけの漫画って面白いのか・・・?


いや!きっとこの作者ならめちゃくちゃ面白くなるはずだ!


来週!来週こそは勉強だ!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html





この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク