【マガジン『星野、目をつぶって』キャラ紹介③】

だんだん情報が少なくなってきて管理人めそまねも何回も見返しているぜ。


電子コミックで読んでいるのですが、あまりにスワイプしすぎて人差し指がブレている・・・気がする。


さてさて、今回は一気に『星野、目をつぶって』のキャラ紹介をしていくぜ!
ネタバレが嫌な方は見ないように!!









まずは、野球部関連のキャラクター!



キャラクター⑦



IMG_20180108_021643.png


名前:高橋良太
性別:男

【パーソナルデータ】

容姿に関しては、運動部っぽく髪型はショートでさわやかイケメン。
ぶっちゃけうらやましいくらいさわやか。

こいつが営業マンなら信用できる(笑)


中身に関しても完璧で、誰にでも分け隔てなく接することができ、引く手あまたの人気者。

また、頼りがいもあり、同級生からの信頼も厚い。

さらに中間考査では学年8位、期末では6位の秀才。

野球部でもエースでまさにパーフェクトヒューマン。


異性関係に関しては、野球部のマネージャーの辻浦めぐみがいるが、彼が好きなのは実は同じ野球部の藤本”くん”。

そう、高橋は女性は恋愛対象ではない。

高橋は小早川の叱咤激励(本人はそんなつもりはない)がきっかけで、辻浦めぐみに藤本のことが好きだと打ち明ける。


交友関係に関しては、先ほども言った通り非常に広い。

が、本当のことを打ち明けられるほどの仲は少ない。

いろんな人間に気を使っている。

小早川のことは『あいつに思い出を作ってやりたい』と思うほど、かなり大事に思っている。(アッーな関係にはならない・・・はず)


ちなみに初めは小早川のことをうろ覚えで『小林』と呼んでいた。


キャラクター⑧


IMG_20180108_021820.png


名前:藤本
性別:男

【パーソナルデータ】


容姿に関しては、野球部らしいすがすがしいほどの坊主頭。

顔はどちらかといえば、濃いほうかも。


中身に関しては、さすがは高橋の親友といったところか、小早川に対してもキャッチボールのやり方を教えてあげるなどやっぱりいい奴である。


友達関係はすごく大事にしており、辻浦めぐみや高橋との関係を崩したくないと、本気で悩んでいた。


異性関係に関しても、とても悩んでいた。

高橋と辻浦の好意に気付いていたが、気付かぬふりをしていた。


交友関係に関しては、野球部以外のつながりは不明。


キャラクター⑨


IMG_20180108_020551.png


名前:辻浦めぐみ
性別:女

【パーソナルデータ】

容姿に関しては、野球部のマネージャーだなあと思う姿をしている。

実況パワフルプロ野球とかに出てきそう。

太い眉が特徴。


性格は明るく、友達思い。

高橋が藤本のことが好きだと告白したときも黙って聞き、去っていく高橋を一喝。

藤本と仲良くしている高橋のことも好きだと泣きながら伝える。


異性関係に関しては、藤本に対し小さいころからずっと恋愛感情を抱いている。

藤本にはバレバレ。


交友関係に関しては、野球部以外は不明。



さて、ではお次は星野と仲の良い榊グループの紹介。


キャラクター⑩


IMG_20180108_020529.png


名前:榊莉穂
性別:女


【パーソナルデータ】


容姿に関しては、若干ギャルっぽい印象。

髪型は片目を隠すように前髪を流している。

中学の頃もやはり左目を隠すようなスタイル。


どちらか言えば、気が強くよく加納とも衝突している。

さえない奴には容赦がなく、イケてないと思ったやつには厳しい。

割と外見で判断する傾向があり、今回星野がスッピンで教室に入った時のリアクションは、読者の目から見ても『ひどすぐる・・・』と思うほど。


しかし、実は星野のことをすごく思っており、小早川と急につるみだしたことに、何か弱みでも握られているんじゃないかと心配している。


また、ミスコンの時は星野を独占している小早川を見て、キッとにらみつけている。


星野のことを思うあまり、やや独占したいと思う傾向にある。


異性関係に関しては、不明。


交友関係に関しては、グループ以外の人と関わっているのをあまり見ない。

加納とは合宿をきっかけに和解することができた。

中学デビューした星野と最初に仲良くした人物。

星野が変われるか、変われないかはこの人物の反応がかなり重要。



キャラクター⑪



IMG_20180108_020513.png


名前:雪姫(苗字不明)
性別:女


容姿に関しては、ツインテールが特徴的な可愛らしい女の子といった印象。

口が割と『にゃんこ口』でいることが多い。


どちらかといえば、前に出るタイプではないが、ここぞいうときはめちゃくちゃ毒を吐く。

加納が勉強を教えに来たときは『ブス』とだけ吐き捨てている。

割と大ざっぱで、野球部のスポドリを作るときは『たくさん入れたほうが甘くていいっしょ』と、確実に分量を間違った量を入れている。



異性関係、交友関係に関しては、さほど描写がないが、野球部のマネージャーのめぐみのことを『めぐみん』と言っている感じからすると、
クラスでもうまくやっていると思われる。



キャラクター⑫


IMG_20180108_020437.png


名前:石橋
性別:男


【パーソナルデータ】


容姿に関しては、可愛いイケメンといった感じ。
あまり身長は高くない。


ノリはよく、良くも悪くもバカ。


ほとんど話したことのない小早川に『ンジャンプスゥゥゥツ!!』という芸人のネタをやるほど。


パッと見た印象で人を決めつける傾向にあり、上っ面しか見てないと星野に言われる。


チャラい印象だが、応援団の時は、意外にも挨拶の時はビシッと決めて、後輩に慕われる。


異性関係に関しては、星野一直線。

しかし、スッピンの星野を見ても『星野海咲』と気づかず、本人の前で星野をディスってしまうなど思慮が浅い。


交友関係に関しては、応援団がきっかけで小早川と和解。

ただし、星野と小早川が付き合ったらどうなるか不明。



さて、大分キャラ紹介も終盤になってきましたが、
次回は西村、鍔木、小宮について紹介したいと思います。


あとのマイナーキャラはわからん!!
情報が少なすぎる!!


では、また次回。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

星野、目をつぶって。 全巻(1〜11巻)セット / 永椎晃平
価格:5105円(税込、送料別) (2018/7/1時点)




この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク