【マガジン『星野、目をつぶって』キャラ紹介④】

キャラ紹介パート④でございます。


実はぶっ通しで5時間ほど記事を書いてるのでございます。
これで今日は最後にいたします。


ネタバレ要素は大いにありますので、『ネタバレやーよ』と言う方は、
このまま『戻るボタン』を押してくださいませ。



さて、では『星野、目をつぶって』キャラ紹介やっていきましょーか。










キャラクター⑬


IMG_20180108_020452.png


名前:西村
性別:男

容姿に関してだが、『ピューっと吹くジャガー』さんみたいな『= =』こういう目が特徴。
口元はどこか小動物っぽく太っちょのリスという個人的見解。


性格は外見が災いしてか、かなり荒んでいる。
人に点数をつけ、自分の身を守ろうとしている。
ちなみに自分は100満点で5点、小早川も5点。
なお、クラスの人気者の高橋は100点。
自分を低スコアの人間だと悲観し、最近周りと接点を持ち始めた小早川に嫉妬。


やろうと思ったら行動力はかなりあり、
鍔木小春の大ファンで、女子高にも女装して忍び込む。
また、鍔木のためにギターを抱え『こはるん』不在のステージで、
『こはるん』の曲であるウィーアー♡スターリリーズ』を熱唱し、男気を見せる。
その甲斐あってか、のちの体育祭では鍔木から『勇気をもらえた』と感謝されている。


異性関係に関しては、鍔木以外の女子からは体育祭で手もつないでもらえない。
交友関係に関しては小早川以外とはほとんど接点がなく、軽音部の人間からは『豚』と呼ばれている。
小早川とはやや疎遠になっても、恋に悩む小早川にアドバイスするなど、
やはり小早川とは近い存在であることがうかがえる。



キャラクター⑭


IMG_20180108_020651.png


名前:鍔木小春
性別:女
身長:145㎝
誕生日:3月18日
血液型:B型


容姿は、さすがにアイドルグループ『スタリリ』の不動メンバーだけあり、
美少女である。

三白眼が特徴的で、身長は低いがキリッとした印象。

髪はかなり長く、腰くらいまであり、黒髪のストレート。

後頭部と胸元には、デカいリボンがついている。

たまに、目がジト目になり、初心者でもこの子は描きやすそう。


プライベートと仕事でキャラが全く異なり、プライベートでは1匹狼を貫いている。

というのも、本当は友人を作りたいのだが、女子高の文化祭での1件があり、人間不信になったためである。


それゆえ『友達なんてクソでしょ』と吐き捨てるほどに腐ってしまった。

しかし、小早川と行動を共にして、一歩踏み出すことができ、クラスの出し物にも参加できるようになった。


このときの鍔木のお願いするときの顔、受け入れられた時の顔、ぐうかわである。


異性関係、交友関係はアイドルゆえほとんどない。
が、体育祭では西村と友達になった。



キャラクター⑮


IMG_20180108_020609.png


名前:小宮涼子
性別:女


【パーソナルデータ】


容姿に関しては、本人は自信がないようだが、割と可愛い・・・と思う。

前髪が長く、鼻の横まで達している。


プライベートでは基本的に全部髪は下ろしているが、ファミレスのバイトの時は、後ろで髪をまとめオールバックになっている。


性格は一言でいうと『ろくでもない』

自由奔放で、男遊びが多く、女子からはウザがられている。


また、人をおちょくったり、学校でチョメチョメしたりなど、実にゲス。
小早川曰く『○ッチ』。


だが、彼女なりの持論がある。
それは『人や環境と積極的に関わることで、変わっていく自分を楽しむ』ということ。

だから、男をとっかえひっかえする。

だから、自分を嫌っているグループとあえて仲良くする。


ちょっとその持論が行き過ぎている部分もあるが、彼女は彼女なりに考えて生きている。


アルバイトでは、かなり真面目に取り組んでおり、周りからの信頼も厚く、そして厳しい。


しかし、実は真面目に取り組んでいるのは不純な理由である。


それは、学校近くのバイト先はことごとく男関係でトラぶっていたからで、ほとぼりが冷めるまではあのファミレスではおとなしく働いているだけと本人は言っている。



異性関係はかなりだらしなく、1日に何人の男ともイチャイチャしている。(寝ている場合も)


人の彼氏でもお構いなしに盗ってしまうので、女子からはかなり嫌われている。


小早川にも様々な誘惑を繰り返している。


交友関係に関しては、仲の良い女子はいないと思われる。

女子グループに嫌われながらもあえてその輪に入っている。


しかし、バイト先では本人の不純な動機はさておき、後輩からは信頼されている模様。


自分とは異質で、外の世界よりも内面に目を向ける小早川を気に入っており、『メイク係』と言う形で星野に縛られている小早川を心配している。



・・・はい、『星野、目をつぶって』キャラクター紹介いかがだったでしょうか。


実は、漫研部の2人や応援団長の小野寺くんや、副団長の橘さんとかが紹介できなかったので、


また、別の機会に紹介したいと思います。


では、今回はここまで。
ご拝読ありがとうございました~!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

星野、目をつぶって。 全巻(1〜11巻)セット / 永椎晃平
価格:5105円(税込、送料別) (2018/7/1時点)




この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク