【マガジン2018 10号『徒然チルドレン』レビュー・ネタバレ~高野さんの心の揺れ~】

初詣みなさん行きましたか?
おみくじの結果はいかがでしたか?

私は『凶』でした・・・。
厄年でもないのに、『凶』

何か良からぬことが起きそう・・・。
こ、こわい((( ;゚Д゚)))ガタガタガタガタ
 
なんで、おみくじの話をしてるかっていうとですね。
徒然チルドレンの世界ではまさに『あけおめー』の時期なんですねえ。
というわけで、今回も週刊少年マガジン『徒然チルドレン』ネタバレ・レビューやっていきますね。







さて、今回の主人公はこちらのお2人。


IMG_20180207_141418.png

『すがやん』と『高野さん』
なんだか、この2人のピュアさに読者の我々はニヤニヤしちゃいますね(笑)
早く付き合えと思いつつも、この微妙な距離感が良いですよね(フラグ)


舞台は神社。
高校2年生の人達は、翌年受験。
それに向けて、2年4組一行は初詣に来ていたのでした。


吉永『ねー、ちーちゃん、菅原君とはどうなってるの?(ひそひそ)』

高野『え?ど、どうって・・・?』

吉永『だからー・・・まだ付き合わないの?』

上根『二人いい感じだしね?』


どうやら高野さんのお友達の吉永さんと上根さんは、
菅原君(すがやん)との関係が気になる様子。

しかし、高野さんは『菅原くんとは良い友達』
『受験もあるし、恋は迷惑』と考えている様子。

そして、すがやんもやはり『受験』が頭の中にあって、
高野さんにアプローチするのは迷惑では?と考えています。

んまあねー、『受験に集中したい』って言って別れたカップル結構いたからな~。
特に高校ってなるとさ、大学で出会い求める人いるから、
別れるパターン多いかもなあ。

・・・俺は当時付き合ってもいなくて、告白したら、
『受験に集中したい』って言われてフラれたけど( ω-、)ホロリ
まあ、管理人のクソどーでもいい身の上話は置いといて。


一行は初詣の醍醐味であるおみくじを引きます!
どうやら、高野さんは『大吉』、すがやんは『凶』・・・。
何かすがやんにすげー親近感湧くんですけどwww

やっぱり告白は辞めたほうがいいのかなーと思ってるすがやんでしたが、
なんと気づいたら高野さんが目の前にっ!

みんなは甘酒を買いにいったらしく、すがやんは高野さん
と二人っきりになるわけですね。


すがやん『高野はさ、受験勉強始めてるの?』

高野『あ・・・一応・・・冬休みからちょっとずつ・・・』

すがやん『そっかー俺もやんなきゃな~』

高野『こうして会うのも今年これで最後かもね』


高野さんの受験を意識した言動と脈なしな感じに、
がっかりしながらも『仕方ないよな・・・』と思うすがやん。

しかし、ふと高野さんのカバンを見るすがやん。
そこには、あるモノがついていました。


IMG_20180207_210239.png


そう、それは沖縄への修学旅行で買ったお揃いのキーホルダー。
これは、高野さんももしや・・・俺のこと・・・。


そんな風に淡い期待をもつ、すがやんだったのてすが・・・。
高野さんの考えは違っていたのです・・・。



高野さんの考えはこうです。


クラス替えがあって、菅原くんと離れ離れになっても、
キーホルダーがあれば寂しくない。

そして、これがあれば心強いし、受験も乗りきれる。

だから、一緒に受験を頑張ろう!


IMG_20180207_210401.png


高野さんの考えに戸惑いつつも、どこか
寂しそうな様子にすがやんは何かを察知します。

『もしかして高野も我慢しているのか?』と。


高野『クラスがまた一緒だと良いのにね。でも、会ったらもっと寂しくなるかもしれないし・・・』


すがやん『高野・・・好きだ』


唐突に告白された高野さんは、一瞬嬉しそうな表情。
しかし、彼女の顔は次第に悲しみの表情へと変わっていく・・・。


そして・・・



IMG_20180207_210446.png



高野『受験頑張ろうって・・・、大人になろうって思ったのに・・・』



IMG_20180207_210510.png



・・・と、なんとここで今回は終了でございます。
っつあー(。´Д⊂)

すがやん、タイミングやっちまったな~( ;∀;)
告白する前にもう少し話を聞くべきだったのかもしれんね。

うーん、高野さんの気持ちも分かる。
でも、すがやんの『今しかない!』っていう気持ちもわかる。

まーったくぅーーー!!青春してんじゃねーかぁ!!(*゚∀゚)=3フンス
受験も確かにさ、大事だしね。

でも、個人的には『付き合って一緒に受験を乗り切って欲しい』と思う。
高野さんも自分の気持ちに素直になって欲しいな。

そりゃ『受験うまくいかなかったらどうしよう』っていう、
心配はあるだろうけどさ。

多分、すがやんなら高野さんの気持ちも汲んでくれる良い奴だし、
付き合っても良い関係でいられると思うなあ。

この二人には、とにかく幸せになって欲しい(*´・∀・`*)
すげー真面目なレビューになっちゃってすんません。

何だかまた思い出しちゃったよ。
告白して玉砕したこと。

・・・タイミングって大事ね( ゚д゚)
では、また( *・ω・)ノ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html






この記事へのコメント

  • 吉本になってるおー
    2018年04月02日 12:45
  • めそまね

    あ、ホントだ!ご指摘ありがとうございます!
    訂正致します💦

    >さん
    >
    >吉本になってるおー
    2018年04月08日 21:44

カテゴリ

スポンサーリンク