【マガジン2018 19号『五等分の花嫁』レビュー・ネタバレ~まさかの中野家父、登場っ!?~】

1月1日、3月15日、5月27日、8月8日、10月20日ってなんの日かご存じですか?

え?元旦?
え?葉っぱの日?

ノン!ノン!ノン!
なんと、五等分の花嫁記念日なんですねえ!!

もちろん知ってるよな?
ちなみに、8月8日は『デブの日』ってのも知ってたよな?

8の数字のふくよかなフォルムから名付けられた模様。
何でもありやな(笑)
ユニーク!

というわけで、記念日みんな覚えとくんだぞ?
次の5月27日にはとにかくお祝いだ!

はい、というわけで、今回もマガジン『五等分の花嫁』ネタバレ・レビューやっていきますね。

前回はいきなり時間経過して結婚式の場面でしたが、今回は再び時間が戻り、舞台は林間学校が終わった後のお話。

風太郎は、林間学校から帰った後大事をとって入院することになりました。
ちなみに、入院費は中野家の父が払ったようです。

さて、ボーッとテレビを見ていると、いきなり扉を空ける音がっ!

そこに登場したのは、意外っ!?

なんと、そこにいたのは二乃!!
なぜか息をきらして、走ってきました!!

そして、『私のことは黙ってなさい』と風太郎に言付けし、自身は隠れました。
どうやら、誰かから逃げている様子。

一体誰が・・・?

すると、再びドアを開ける音が部屋に鳴り響きますっ!
今度は誰だ!?

そこにいたのは、なんと四葉!
そして、一花と三玖!


四葉『上杉さん!ここに二乃が来ませんでしたか?』

一花『やっほー林間学校ぶりだね』

三玖『体調はどう?』

風太郎『お前らまで・・・ったく、誰が来いって言ったよ・・・(←嬉しい)』

四葉『ん!やはり、二乃の匂いがします!』


そう言って四葉は部屋中をくんくん。
お前は犬か(笑)

犬並の嗅覚を発揮している四葉は置いといて、一花と三玖は風太郎の体調を気遣います。
特に三玖は・・・



IMG_20180412_131831.png


三玖、可愛いよ、三玖。
えー!めっちゃ積極的になってるー!

もう決意したんだね!
平等じゃなく、公平にいこうぜ!ってね!

もちろん、一花もそこまで態度に出しませんが、じっと風太郎を見つめるその目はまさに恋する乙女。

『なんで(好きなのが)君(風太郎)なんだろうね』と疑問に思っているみたいですが、完全に一花も風太郎にホの字です。
(ホの字って今の子わかるかな?)


食欲のない風太郎にも、こんなこともしちゃう(笑)


IMG_20180412_210004.png


一花、可愛いよ、一花。
もうだめだ、みんな可愛すぎで悶絶・・・( ´_ゝ`)
ぐはぁっΣ(´□`;)

一花と三玖が風太郎をからかっていると、四葉が二乃を嗅覚で発見っ!!
無事、二乃も見つかったので一花、二乃、三玖、四葉は風太郎の部屋から去っていきました。


風太郎『あれっ・・・。なんだ?少し楽になってる?』


どうやら、風太郎はみんながお見舞いに来てくれたからか、少し体調が良くなった模様。

『ったく、誰が来いって言ったよ』ってほざいてたのは、だ・れ・か・な~?
あ~~~ん( ・_ゝ・)?

ともあれ、風太郎は再び診察室へ。


医師『うん、朝より良くなっているね。これなら、明日にでも退院てきるだろう』

風太郎『よかった・・・』

医師『勉強が遅れて不安かな?君は学年一位の秀才なんだろう?少しくらいわけないだろう?』

風太郎『そうですね・・・俺は良いんですが。俺が教えてやらないといけない馬鹿たちがいるんです(*´ー`*)

医師『・・・。そうかい、じゃあ検診はこれで・・・』

女の子の声『お、押さないでよ!』


どうやら、外から声がした様子。
覗いてみると、そこには二乃!
そして、一花、三玖、四葉もいた!

あいつら何してんだ?と思い、声をかけると、










IMG_20180412_132022.png


風太郎『・・・(´Д`)』


話を聞くに毎年受けに来ているとのこと。

そうですか・・・そうですか・・・。
んなるほど、なるほど。
『ついで』だったんですね・・・。

風太郎の怒りのボルテージが上がっていくっ!


風太郎『・・・この裏切り者っ!!( `□´)』


風太郎は憤りを抑えることができず、ぶちギレましたとさ(笑)
と、同時にそこに居合わせた、医師見習いっぽい奴も、風太郎のハーレムっぷりに『君が裏切り者だぁー!』とぶちギレました。

どうやら、この医師見習いっぽい奴は、勉強一筋だったらしく、全く女っ毛がなかったのでした。
完全に逆恨みです(笑)


さて、ぶちギレ逆恨み医師見習いに『ほら、病人は大人しくしてる!!』と病室に連れられていくのでした。

その途中、先ほど検診してくれた医師から意味深な言葉が発せられます。


IMG_20180412_132054.png


えっ、も、もしかして、この人って・・・??














『パパ上』じゃない?



中野家姉妹の・・・。



そう考えると、入院費を払ってくれたのも納得いく!
マジか、中野家の父親は『医者』だったのか!!

・・・めっちゃ頭ええやん!!
遺伝子仕事しろコラ(笑)

なんで、医者の娘が全員『赤点』なんだよ(笑)
・・・ということは母親の遺伝子・・・かな?
うーむ、あまり深く追及するのは辞めよ。


さて、先ほどの『励みたまえよ』と言った人。
どこかで見たことがあると思った風太郎でしたが、疲れもあって眠ってしまいました。

そして、目が覚めると、そこには、



IMG_20180412_132130.png



なんとそこには、かつて金髪時の風太郎と面識のあった女の子が!






と、思ったら、





IMG_20180412_132143.png



見間違いで、そこにいたのは五月でした。


五月『ここには・・・お尋ねするために来ました。教えてください。あなたが勉強する理由を』


五月は、予防接種をそっちのけで風太郎に尋ねるのでした・・・。


はい、というわけで今回はおしまい!
まさか中野父が医者だったとはね~。

そりゃ金持ちなわけだ・・・。
謎なのは・・・遺伝・・・あ、いや、やめておこう。

そうだ、中野父もめちゃ励んだに違いない!
人の何十倍も努力して、努力して、医者になったんだ!
きっとそうだ!

だから、五つ子もきっと努力すれば、医者になれる!
うんそうだ、きっとそうだ!
・・・しかし、遺伝子・・・遺伝子(ブツブツブツ)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html






この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク