【マガジン2018 20 号『五等分の花嫁』レビュー・ネタバレ~ついに風太郎が気づいた!?~】

この前、札幌のゲオに行って来たのですが、五等分の花嫁のコーナーがなく、しかもあっても1、2巻が2冊ずつしかなかった・・・。

・・・オイオイ、ゲオ店員見る目ねえな、おい!!

と、思った私。
もっと五等分の花嫁コーナーを充実させるよう、アンケートに書いておきました。


さて、では今回もマガジン『五等分の花嫁』ネタバレ・レビュー始めていきますね。

前回は、五月が風太郎の病室まで来て、風太郎に『あなたが勉強する理由』を尋ねました。
今回はここからです。

むむっと風太郎を凝視する五月。
風太郎が勉強する理由を教えてくれるまでにらみ続けるとのこと。


風太郎『あっそ・・・、なら俺はお前が諦めるまで睨み続けようか』

五月『い、いいでしょう・・・。どちらが先に音を上げるか勝負です』

看護師たち『熱いね~かわい~』

風太郎・五月『!』

五月『お、教えてくれるまで離れませんから』


そう言われ、仕方なく過去について語る風太郎。
そして、場面はかつて風太郎が金髪だった時。
つまり、小学6年生の修学旅行に変わります。

当時の風太郎は、今の風太郎からは考えられないやんちゃっぷり。
というか、腹立つくらいクソガキ(笑)

そこに、やんちゃしている風太郎を諌める人物が!
それは、風太郎の当時好きだった『竹林』という女の子でした。


竹林『こらっ電車の中だから静かにしなさい!』

風太郎『せっかくの旅行なのにつまんねーこと言うなよ、なぁ?・・・オラ竹林、つまんねーこと言ってないでお前も参加しろ(^o^)』

竹林『いやーっ!(^v^)』


小学生あるある!!
好きな子にも関わらずなぜか嫌がらせするやーつ!!

普通に優しくしてれば、モテるんだけどね。
もったいない。

しかし!!
なんと、風太郎が好きな竹林ちゃんには真田くんという幼馴染がおり、


IMG_20180421_121841.png


家族ぐるみで旅行も行っているとのこと。
さらに二人とも学級委員で、傍から見てもお似合いの二人でした。

そんな二人を見て、風太郎は浮かない顔をしている。
そりゃそうだ、好きな子に自分より親密な奴がいるのだから。

その場にいることに耐えられなくなったのか、風太郎は『いたたたた』と腹痛を訴えます。
(もちろん演技です)

そして、モンスター級の便意が来ているから先に行っててくれと竹林に伝えます。
そして・・・










IMG_20180421_122146.png



一人ぼっちになってしまった風太郎。

ここで、『俺じゃん』と言ったのは、同じ班の友人に『不要なものは捨てていけ』と吐き捨てていたのに、『不要なものは俺じゃねえか』と思ったため、『俺じゃん』と言っています。

ため息つきながらも、自分の父親のカメラをななめ45°に構えたのですが・・・








IMG_20180421_122100.png


なんだかヤバい人が!!
自意識過剰なおばさんでした。

盗撮、盗撮!と騒ぎたてるおばさん。
そこへ、運悪く警察まで来る始末。

カメラを見せてもらおうかと警察に言われ、最初は素直に見せようとしたのですが・・・。

そこには、好きな子、竹林の写真ばかりデータに残っている。
どどどどどうしようとかなり焦ってしまった風太郎。

絶体絶命の風太郎。
そこへ・・・







謎の声『その人は無罪だよ。私見てたもん』










IMG_20180421_122653.png



そう、ここで『写真の子』が現れるわけですね!!
これが、つまり五つ子のうちの誰かとの初めての出会いになるわけですね。

この子はそのまま風太郎になぜかついていくことになります。
そして、そこであるお守りを買ったようです。
しかも、5つも。



そして、ここにきて、




IMG_20180421_121509.png



なんと五月もお守りを持ってきたとのこと!


風太郎『それ、どこで買ったんだ?』

五月『これですか?買ったのか、貰ったのかよく覚えてませんが、確か・・・5年前の京都』



な、なんだってーーー!(棒)


ここで、風太郎はある結論に達します!
それは、写真の子が5つ子の誰かなのではないか?ということです。

風太郎は、『偶然なのか・・・?』と思いつつも1人モンモンと病室で考えるのでした。



うーむ、結局誰なんだ?
あの写真の子は?

五月も買ったのか、貰ったのか覚えてないって・・・。

五月が買ったんだったら、単純に5年前のことだからド忘れしてるのかだけど。
ても、五月が貰ったのであれば、五月以外の人が買ったんだよな。

うーむ、これだから『五等分の花嫁』は奥が深い、深すぎる!!
ホントに最後の最後まで誰と結婚するか予想できないだろね。

さて、風太郎のこの気づきが今後の物語にどう影響していくか!
とっても見ものですね!

では、また( ゚_ゝ゚)ノ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html






この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク