【マガジン2018 21・22号『This Man』レビュー・ネタバレ~この男・・・完全に夢に出てくるよ、アワワ・・・~】

さて・・・今回から現在マガジンで大好評連載中の『This Man』についてのネタバレ・レビューやってきます。


『徒然チルドレン』『星野、目をつぶって』と、またたく間に連載が終了となってしまい、めそまねは考えました。


あ!!


『アレ』の連載のレビュー書こう!!


と思ったわけです。


それが『This Man』なわけです。



本当はずっと『何これ、おもしれえぇぇ!!』と思ってて、レビューやろう、やろうと思ってたけど、


キャパ的に無理だったんです・・・。



ちなみに、めそまねは『恵広史』さんの漫画は全部読んでました(^◇^)


『創竜伝』『BLOODY MONDAY 』『ACMA:GAME』と面白い漫画ばかり!


こちらもお勧めなので、ぜひ機会があれば読んでみてくださいな。



さらに衝撃の事実!!


『恵広史(こうじ)』さんってすごく美人な女性漫画家なんですよ。(ヒソヒソ)


・・・あ?知ってた?


あ、そう。




・・・じゃ、じゃ、じゃあ早速マガジン『This Man』ネタバレ・レビューやってきますね。





さて、まずは概要から。


主人公は、『宮入交番勤務の巡査』である『天野斗』(あまのはかる)








IMG_20180721_144903.png







しかし、彼は交番勤務だけではなく、実は別の任務がありました。


それは・・・




『似顔絵捜査員』





という任務。





彼は『似顔絵捜査官』というだけあり、犯人の顔の特徴を聞いただけで、犯人像を描くことができるのです。




ちなみに、『似顔絵捜査官』というのは警視庁に300人以上在籍し、その人員は近年増強されており、


容疑者の似顔絵作成、身元不明遺体の顔の推定など業務に多岐にわたるようです。


また、『似顔絵捜査官』は『役職』ではなく、普段は別の業務に当たっている模様。


つまり、『2足のわらじ』、『サラリーマンの副業』みたいなものです。





概要については以上です。
(実際の漫画ではインタビュー形式で色々詳細が語られていますよ☆)



さて、主人公の天野斗は彼女である『三上玲愛』にある頼まれごとをされます。


ちなみに彼女は雑誌の記者であり、美人↓



IMG_20180721_144601.png


けっ、リア充よ、爆ぜるがいい・・・。




さてさて、その頼まれ事とは。


「明里さん』という人が、謎の不審者を目撃して困ってるから、話を聞いて欲しいということ。



どうやら、『明里さん』とは玲愛のヨガスクールの友人らしいです。



というわけで・・・押しに弱い天野斗は・・・、
























IMG_20180721_144627.png




完全プライベートで、相談を聞くハメになることに。
(お人よしなんだよね、天野くん。良い奴や)



明里さん『1週間前、家の前に見慣れない男が立っていたんです。私は人影くらいしか見てませんが、星子は「目があった」・・・と』



天野『ただの通行人だったんじゃ・・・』



明里さん『私はそう言いましたが、この子が「違う」と』






IMG_20180721_150121.png






どうやら明里星子という少女は、『感情性OE』(過度激動)という能力をもっているらしく、対面した相手の感情をリアルタイムで読み取ってしまうようです。



その能力が異常に高すぎて、学校にも行けていない模様。



そして、その星子ちゃんが不審者を目撃したときに読み取った感情は・・・。


























『激しい憎悪』







それ以来、星子ちゃんはあの顔が頭からは離れずおびえているようです。


明里さんとしてはその顔を似顔絵にしてもらって、確かめたい。


それゆえ、天野に相談したのでした。





天野は、明里さんの必死な表情に負け、結局プライベートで似顔絵を描くことに。



その似顔絵とは・・・
























(心臓に悪い方はご遠慮ください。夢に出てきます。夢に出てきてもめそまねは責任を負えません!)


























IMG_20180721_144637.png








アワワワワワワ((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



もうやだ、おうち帰るぅぅぅぅ!


あ、うちだココ。







さて・・・天野は星子の言われるがまま、この似顔絵を描いたわけですが、どこかで見た記憶がある模様。


気になってSNSのグループトークで友人に聞いてみることに。


すると、そのグループの一人がそいつは『夢に出てくる男』だと言います。


いわゆる『都市伝説』なわけですが・・・。


『This Man』にもし興味あれば関する情報は下記URLからどうぞ↓

https://soyokazesokuhou.com/thisman/

(説明がめんどいだけ)


ぬ~べ~にも出てたみたいですね(笑)







さて、天野は『This Man』についての情報を集めると、ひとまず今日の所は眠りにつくことに。





激しい雨が降るその夜のことでした・・・。













(閲覧注意!)






































IMG_20180721_144646.png





『This Man』が『明里』さんの家に侵入し、『明里』さんを殺害している―――っ!!!???


その手には、サバイバルナイフを持っており、『明里』さんを滅多刺し・・・。




このままでは、娘の星子ちゃんも危ない―――っ!?


だが、星子ちゃんは食器棚の上の隙間に隠れており、なんとか難を逃れました・・・。





ディスマン『ディスマンを見た者には、死を・・・



そう言って、『This Man』は明里家から去っていくのでした・・・。



ここで今回は終了。



こえええええええええええええええええええええええ゙ク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


ディスマン、マジでこええええええええ゙ク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


一体、『明里』さんが何をした!?


何なんだ、ディスマンって!?


マジでこえええよ!!!


初めて読んだとき、マジで焦ったましたよ!!


『ゆ、夢に出てきそうだよ・・・こあいよ・・・』と。


・・・まあ、出てこなかったけど・・・。




というわけで、現在はマガジンは33号まで出てるので、引き続きレビュー記事書いてきますね。


更新がんばります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html


この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク