【マガジン2018 34号『寄宿学校のジュリエット』レビュー・ネタバレ~バレン…なんとかの日の騒動~

今は夏ですが、『寄宿学校のジュリエット』の世界では、冬まっさかり!!


そして、今回はえ~と・・・バレン・・・バレン・・・なんとかの日の回です。


めそまねはバレンなんとかの恩恵をほぼ受けたことがなく、バレンなんとかの日は正直覚えていません(ぬうぅ)



しかし、たった一度だけ忘れもしない中学3年生の頃。


『今回もどうせ不発だろうなぁ・・・(´;◞౪◟;)ショボンヌ』とか思いながらも、カバンの中に手を入れた。


ゴソッ。


Σ(゚ロ゚;)ファッ!?


なんか・・・ある!!



そう、カバンの中には『チョコ』があったのです。


さながら砂漠でオアシスを見つけたがごとく、心の中でガッツポーズ。


だが、良く見ると、宛名がない。


・・・果たして一体あれは誰からだったのだろう・・・。


今でも謎のチョコです。


クマの形をしてました。


頭からガブリと食べてやりました。





んじゃ、今回もマガジン『寄宿学校のジュリエット』ネタバレ・レビューやってきましょう。





さて、ダリア学園の今はバレンタインです!!


一般的には、女性が男性にチョコを送る風習ですね。


どうやら、我らがアイドル、ジュリエット・ペルシアも誰かを想い、手作りのチョコを作っているようですゾ。




IMG_20180725_212534.png



メイドペルシア・・・かわええ!


そして、やはりウエスト人。


似合う。




どうやら、手作りチョコが完成した模様。


途中、オーブンが爆発したり、湯煎したチョコが溶岩のように噴きだしたりしたようですが(笑)




さて・・・そしてその日の昼休み。




犬塚『おっ、おっす・・・(ソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワ)』


(福本先生の「ざわざわ」ばりに「ソワソワ」してますねwww)



IMG_20180725_212612.png



ペルシア『こ・・・これ、作り過ぎたからあげるわ』


(「作り過ぎたからあげる」て・・・安定のツンデレ)



犬塚『え~!?何これ!?オレにくれるの!?あっそっか、今日バレン…バレンなんとかの日か~全く覚えてなかった~』




と言いつつ、犬塚は袋から渡されたものをすぐに取り出し、中身を確認。


見ると、丁寧にラッピングされた四角の箱が!




ペルシア(あれ・・・このラッピング・・・)


犬塚『折角もらったし、ありがたくいただくかな~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪』


ペルシア『返して!


犬塚『えぇ!?』




どうやら、犬塚に渡したチョコは『自分の作ったモノではない』と判明!!


ちなみに、ペルシアからチョコを取り上げられたと思った犬塚は、取り乱します(笑)


話を聞くと、ウキウキしすぎて数日前から眠れなかったようです・・・。


かわいいな、こいつも( ´,_ゝ`) プッ




さて、チョコが入れ換わったという事実を聞き、犬塚は冷静さを取り戻す。


『チョコが他の奴に食べられてしまう!!早く探さないと!!』と思う犬塚。


しかし、それ以外にも早急にチョコを見つけなければいけなかったのです。


なぜか!!それは・・・っ!!

























IMG_20180725_212653.png



大好き♡とかそういう類じゃないからいいじゃないか。


そう一瞬思ったのですが・・・問題は内容ではありません。




そう・・・内容はどうあれ、『ペルシア』から『犬塚』へチョコを送ったことには変わりはないのです!!


つまり、ペルシアと犬塚の恋愛が外部に露見してしまうということである!!


二人は、とにかくペルシアが今日行った場所をたどってみることに!!


まずは、自習室!!




さて、自習室に行くと、何やら人だかりが!


見ると、胡蝶と手李亞の二人がモテない男どもに恵のチョコを与えている・・・。


(お前らは・・・メシアなのか!?)





さて、犬塚は胡蝶なら知っているのでは!?と思い、胡蝶に尋ねるも『知らない』とのこと。


(ちなみに今回ですが、手李亞の葛藤するシーンも可愛かったので、気になる方はマガジンをご覧ください)






次は、階段の踊り場へ!!


すると、蓮季、丸流、古羊、土佐の黒犬の寮のいつものメンバーが!!


どうやら、蓮季が同じくモテない3バカにチョコをあげていたようでした。


ちなみに、蓮季が皆にチョコをあげていたのは、全部犬塚に『義理チョコ』だからと取り繕うための根回しでしたが(笑)




でも、3バカは誰からもチョコもらっていなかったようで、古羊・土佐は歓喜。


丸流もどこか嬉しそうですwww




犬塚『あっ蓮季!ちょっと聞きたいことが・・・』


蓮季『いっ犬塚!・・・あのさ蓮季も犬塚に用があって・・・』


犬塚『ん?』


蓮季『い・・・犬塚にさ・・・渡・・・』


犬塚『綿?』


蓮季『渡し・・・』


犬塚『私?』


























IMG_20180725_212745.png




犬塚『たわし?たわしくれるの?』





ズコーーーーー(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙


なんたるベタな・・・(笑)




蓮季は、恥ずかし過ぎて『な、何でもない』と言い残し、その場から走り去っていくのでした(笑)


ああ、もう蓮季は本当に可愛いな、このやろうが~。


娘に欲しいね。(←やべーゾこいつwww)




さて、交友関係の広い蓮季なら知ってるかと思って話しかけた犬塚でしたが、聞きだすことができず。


すると、思わぬ人物から情報源が!!





丸流『その袋・・・


犬塚『何だよ・・・』


丸流『別に・・・ただ同じ袋を持ってる奴を見かけたってだけだ』


犬塚『え!?どこで見た!!』


丸流『何で教えなきゃいけねーんだよ』


犬塚『いいから!』


丸流『ったくウゼェな!赤のしま模様の紙袋を持ってたのは・・・』









































IMG_20180725_212803.png






ぎゃあああああああああああああΣ(゚Д`;)





どないしよ、どないしょ!!Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ


んもーよりによって『玲音』かよぉ!!


これはバレたらマズイでえぇ?




・・・でもそうなると、アレだよね。


四角い箱の包装のチョコは『玲音』のものってなるよね。


・・・誰にあげるつもりだったでしょうね、げへへ( ´゚,_ゝ゚)




あの冷徹で残虐超人の(違う)『玲音』にも人並みに文化を楽しむ心があったんですね・・・。


『玲音』だってふつーの女の子なのだろうか・・・。


まあ、なんだかんだ言って可愛いからな、『玲音』




・・・予想。


おそらく、チョコは東和国で『玲音』と近い存在。


つまり・・・『藍瑠』だな。




『藍瑠』に何か個人的な感情を抱いているのやもしれぬ、フフフ。


もしくは打算的な何かかも(´;Д;`)


いずれにせよ、早く玲音の手からペルシア手作りのチョコを取り戻さなくてはっ!




では、来週またお会いしましょう(^◇^)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

寄宿学校のジュリエット (1-8巻 最新刊) 全巻セット
価格:3716円(税込、送料別) (2018/7/25時点)




この記事へのコメント

  • 雛語呂卯之助

    こんにちわいつもさわやかな感想考察ありがとうございます。
    やはりバレンタイン回でしたが準ヒロインにも脇役達にもしっかり見せ場を
    設けるところはさすが寄宿学校という所ですね。(キッチンメイドさん強者)
    丸流達の気持ちが凄く分かりますね(苦笑い)大半の男の代弁者ですよ(笑)
    古羊が葉っぱ食えと言ってましたがそこは豆が良かったかも(同じ月なので)
    チョコがすり替わっているという予定調和の展開から
    玲音が持っているかもしれない流れですが個人的には勘違いかなと思います。
    それと玲音がチョコか?分かりませんが何か思惑があってのギフトでしょうね
    後手李亜がロミオに渡すチョコを椅子の裏に隠して思い出したのが伏線か?
    気になる所ですが果たしてチョコの行方は?
    来週も期待してます。では失礼しました。
    2018年07月28日 12:59
  • 雛語呂卯之助

    こんにちわ×こんにちはでした初歩的なミスに反省。
    補足ですが押しのスコット次回出番があるといいいですね。
    シャル姫もチョコを渡すでしょうからその絡みも期待です。
    では失礼しました。
    2018年07月28日 13:30
  • めそまね

    >雛語呂卯之助さん

    どうもいつもご丁寧にコメントありがとうございます。

    3バカのバカさ加減にいつも癒されますよ、ホント(笑)

    あと、玲音が素直に純粋にチョコ渡すか?と考えると、確かに何らかの思惑がありそうですよね。

    来週はどうなるかですが・・・。

    まあ、なんだかんだ言って、『犬塚がチョコもらえて、ペルシアデレる』っていうテンプレート的なオチがあるでしょうけど、でも『奇ジュリ』はそれでいい。

    そう思います(^v^)

    2018年07月28日 15:58

カテゴリ

スポンサーリンク