【マガジン2018 29号『This Man』レビュー・ネタバレー~待ってろ斗ー!( ー`дー´)キリッ・・・じゃないよぉ!!~】

えいえい!!


怒った?


怒ってないよ?




今更だけど、ポプテピピック大好きです。


合わせて、ボブネミミッミも大好きです。


1才半の娘にも『えいえい!怒った?』を覚えさせました。


・・・教育に悪いですか・・・?






・・・んじゃ、今日もマガジン『This Man』レビュー・ネタバレ』やってきませう。



さて、前回のあらすじ。




小学校からの親友『陣内』にハメられ、睡眠薬を飲まされた天野と星子。


気づけば、そこはトラックの中。


天野は陣内に『お前は敵なのか?』と尋ねるも、陣内はシカト。


挙句の果てに『校歌歌えぇぇえい!!!!ヽ(`Д´#)ノ』と発狂したのでした・・・。





では、本編。



さて、発狂した後ちょっと落ち着いてきた陣内。


陣内は天野に語りかけました。



陣内『斗・・・・・・覚えてんね。小5の時・・・お前、カンニングで怒られとったどー・・・』


天野『・・・』




天野が小5の頃、社会のテストで机の下に、丸い筒状の紙が転がってきました!


天野は『これなんだ?』と思い、拾い上げたのですが、タイミング悪く先生に見つかってしまう!!


それを広げると、なんとそれは、テストの答えが書かれた『カンペ』だった!!


ろくに言い訳もせずに、教室から締め出されることになった天野。


陣内は、その時助けられなかったことを、悔んでいるようでした・・・。





天野『陣内・・・どうして裏ぎった。嘘が上手くなったな。でもお前が理由もなく僕らを誘拐する奴じゃないのは分かってる』



キッ!とブレーキ音が車内に響く。



陣内『金が要っとたい・・・』





・・・金か。


世の中、金・・・か。




どうやら陣内が世話になっている町工場の経営が苦しいようで、金が要るようです。


そして、それに付け込んだのが、日頃つるん出た悪い奴ら。


星子を捕まえれば500万という話を陣内にもちかけたのでした。


そして、現在に至る・・・と。





天野は陣内の話を聞きつつも、引きさがることはできない!!


僕らを解放してくれ!と陣内に頼みこみます!!




陣内『もう遅か!!!』





























IMG_20180728_160431.png




トラックの後ろのシートが開けられると、そこにはガラの悪い奴らがわんさか。


しかし、ここでひるむわけにはいかない!!!


というか、アマちゃんは警察なので慣れてるのかな?


『忠告だ!この件に手を出すな!』と毅然とした態度をとります!!







が!!


その忠告も空しく、ガラの悪い奴らは天野を手荒く扱います。


どうやら、こいつらの中の主犯格(画像の真ん中の奴)は、以前天野が河川敷で懲らしめた奴の兄貴だったようです。


その報復のために、ヤンキーらは星子だけでなく、天野も拉致するように画策したのでした。


そして・・・有無を言わさず・・・
























IMG_20180728_164936.png




ボコボコにされる天野。


腐ってんのはテメ―らの脳だ、スットコドッコイ!!


腐ってやがる・・・。


そして、更に腐ったことに・・・。




























IMG_20180728_164954.png



純真で穢れを知らない天使にも、手を出す鬼畜っぷり。


貴様ら!!よくも星子ちゃんを!!


てめえらの血の色は何色だ!!


おい、陣内!!!助けられるのはお前だけだぞ!!!




陣内『や、やめやめ、これじゃ犯罪・・・』


主犯格のゲス『今さら遅せーよてめェも仲間売ったクズだろーが!あのポンコツトラック乗ってとっとと消えな!・』




そう言われ、おめおめとトラックへ逃げ帰る陣内。


お前さん・・・あかんわ・・・。


お前もゲスやで・・・。


陣内はトラックの中でうずくまりながら、





陣内『・・・ごめん斗・・・俺・・・何も進歩しとらん・・・』





と、つぶやきます。



そして、予想はしてたが次のような衝撃的事実も口にします。




陣内『小5の時のカンニング、犯人は・・・ったいね・・・。俺・・・お前ば裏切ってばっかだー・・・』





陣内はひたすら自虐的な発言を繰り返す。



ふと、目をやると、トラックの荷台に置かれたパイプの中に斗のジャケットが!!


袖を引っ張ると、
























IMG_20180728_160539.png



陣内『・・・!?ゎひっ!!??』



なんと、斗はとっさに拳銃を隠していたのである。


陣内が昔カンニングペーパーを隠したときの方法で。


ふと、陣内は斗を閉じ込めていた段ボール箱に目をやります。


すると・・・。

























おこっとらんよ



と、いう文字が!!



陣内(気づいてたのか斗!!あん時カンニングばしたのが俺だと気づいてたのか!!俺ばかばったのか!!)



陣内は、自分を許してくれた親友を裏切ったことを心の底から嘆きます・・・。


そして、陣内は口を結んで、その場にあった拳銃を手に持ち・・・。





























IMG_20180728_160633.png



天野らを助けるために、トラックから飛び出していったのでした!!!



が、しかし!!!




























IMG_20180728_160621.png



パニックに陥っていた星子は、転落!!??


時すでに遅しなのか!?


星子の運命は!?そして、陣内は間に合うのか!?


次回もお楽しみに!




・・・待ってろ斗ぅー!( ー`дー´)キリッじゃねえよ(笑)


おっせーよ、陣内!!!


もう、お前とんだゲス野郎じゃねえかよヽ(`Д´)ノ



星子ちゃん、大丈夫だろうか・・・。


もう彼女、お母さん亡くなったり、かどわかされたり、もうこれ以上トラウマ作らせないで・・・。


星子ちゃん、カワイソス・・・。



さて、では次回またお会いしましょう。
では。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html






この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク