【今まで読んだマガジンの中で面白かった作品~スポーツ編~】

こんにちは。


マガジン大好き、講談社様大好き、めそまねです。
(媚を売る姿勢)


明日仕事だけど、なんとなく深夜のテンションになってきたので、雑記ブログみたいな感じで書きます。


サムネのクオリティェ・・・。





さてさて、今までめそまね、25年以上マガジンを読んできたわけですが、



中には、


『あ、これ、あと3ヶ月で終わるな』とか


『あ~読者を選ぶタイプだね、コレ(目線がエベレスト)』とか


正直、面白くない(ごめんなさい)と思うのもありました。


すんません!




でも、やっぱり基本的には面白い作品が多くて、


『あ~今日はどこから読もうかなもへへ』とか『お楽しみは最後にとっておいてと、ひひ』とか


思いながら読んでたわけです。




やっぱりマガジン最高や!!メシウマ、かゆうま。



というわけで、今回は『今まで読んだマガジンの中で面白かった作品~スポーツ編~』というテーマで、



オススメ作品をご紹介したいと思います。







1、『ダイヤのA』『ダイヤのA act2』


言わずと知れたマガジンの代表作で、今も『ダイヤのA act2』が連載中です。


主人公の沢村という熱血漢が、投手として、チームを引っ張る存在にまで成長していく様子が事こまかに描かれている青春物語です。


また、この物語には、他にも準主人公ポジションの降谷(剛速球投手)や御幸(スーパーキャッチャー)、成宮(ライバルスーパーピッチャー)などの魅力溢れる選手が登場し、それぞれに人間ドラマが見え隠れします。



さらに、めそまねのオススメポイント



一見モブキャラかと思ったら、一気にレギュラーになったり、やたらと主人公との絡みが増えたりと、


モブっぽい奴にもスポットライトが当たるのが、この漫画の魅力!!


めそまねは、現実世界に生きるモブとして、とても勇気が出ます(爆)


とにかく野球を良く知らない方でも、熱くなれる素晴らしい作品です!!











2、『Over Drive』


率直に言おう。


読め。



(すんません、上から目線で言いたくなるほどオススメってことで汗)



この作品は、いわゆる日本人が『ツール・ド・フランス』というロードバイクの大会に出ることを目標に、


素人かつ運動神経も頭もダメダメな高校生、『篠崎ミコト』がどんどん成長していく漫画です。




ま~この『篠崎ミコト』ってやつが、ほんっとチンチクリン鈍くさくて・・・。


でも、人一倍努力家で、誰よりも前向きで・・・。



逆境に陥ろうとも、めげない、折れない、ハイパーメンタルの持ち主なんですよ。





後ほど、紹介することになるだろう『DAYS』という作品同様。


この人の作品は、たとえ周りにバカにされようとも、『愚直』に『真っ直ぐ』に『突き進む』


それがコンセプトになっているのではないかというくらい、人の心を打つ素晴らしい作品です。



読め。











3、『エリアの騎士』


完全に王道サッカー漫画です。


主人公は『逢沢駆(かける)』と言いまして、小さいころからずっとサッカーをやってきました。


しかし、その前にはずっと兄の『逢沢傑(すぐる)』というチート級のサッカープレイヤーがいたのです。


それゆえ、駆は常に兄と比較されることが多く、高校に入ったらサッカーを辞めようかと思っていました。


でも、兄である傑は、駆の才能を見抜いており、サッカーを続けることを促しました。


順風満帆に事が進むと思いきや、駆の人生を左右する、ある出来事が起きるんです。




この作品は、序盤でいきなり重いヘビーブローが来ます。


が、その困難を乗り越え、駆が成長していく様子は涙モノです。


そして、サッカー漫画だけあって、ルールや理論などもちゃんと記載しており、


読めばサッカーに詳しくなり、意中のあのイケメンも落とせるかも♡












・・・はい、というわけで、正直まだまだオススメしたい作品はあるのですが、今回はここまでにさせてください。


本当はあの、『ボクシング漫画』とか『バスケ漫画』とか紹介したいんですう・・・。


でも、もう・・・ぐっ、手が・・・動か・・・。




また、別の機会によろ・・・しくぅ~。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html


この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク