【マガジン2018 38号『This Man』レビュー・ネタバレ~考えろ!!行動しろ!!そして、ぶちかませ!!!~

仕事の付き合いの人『最近のマイブームってなんですか?』



めそまね『え、えと・・・youtubeと漫画しか見てません』



仕事の付き合いの人『あ~・・・面白いですよね』



めそまね『・・・』



仕事の付き合いの人『・・・』





マイブームとか趣味とか聞かれると非常に困ってしまうめそまねです。



みなさんはちゃんと、そつなく返答することができますか?



何か高尚な誰にでも言える趣味あるといいなあ・・・。









はい、では今回もマガジン『This Man』ネタバレ・レビューやっていきまっせ。





まず前回のあらすじ。



狂気の男、七城悠一朗によって天野斗は『ダメ、ゼッタイ』の注射を刺されてしまった!!



天野は幻覚症状に悩まされ、置かれている人形の顔すべてが『ディスマン』の顔になった光景を目撃!!



思わず叫び声をあげてしまう天野ですが、自制心でなんとか幻覚症状を抑え込みます。



だが、ふと足元に目をやると、そこには『ディスマン』の顔が描かれた人形。



そして、『この顔を見たものは死ぬ』のテンプレ文字が書かれていたのでした。







では、本編に移ります。




七城の屋敷で『ディスマン』を目撃した天野。



これはつまり、七城も『ディスマン』の息がかかっているということなのか・・・?





天野『う・・・ゲホゲホ、うっ・・・ウエ”・・・ッ』





再び幻覚症状に襲われた天野。



しかし、天野は近くに落ちていた釘を自分の太ももに刺して、気付けを自力で行う!!






天野『目が冴えたぞ・・・コノヤロー・・・』





七城はディスマンの一味なのか・・・確かめるしかない。



残された体力でできること・・・考えろ!!行動しろ!!!



天野はもっている体力を振り絞り、近くにあったチョークを拾うのでした・・・。






一方、その頃狂気の男七城と、星子はというと・・・?




スーーーー



カチッ




七城『あはっ、きれいに割れた!この卵を割る瞬間が好きなんだ。君のも割ってあげる!』





相変わらずエッグカッタ―を使って、卵食ってました・・・(笑)



お前どんだけエッグカッター好きなんだよ。



ちょっとやってみたくなるだろうが!!





星子『ハカルさんを返して(筆談で)』



七城『またその話・・・?』




IMG_20180826_111052.png




七城『斗君を痛めつけちゃうよ?』







七城からは狂気のオーラが自ずと伝わってきます。



星子は、一瞬震えあがりながらも天野のためには、恐怖に震えているだけではいけないと思ったのか。



彼女は、食堂から飛び出して、エレベーター前までやってきました。






彼女が探していたのは、『非常用スイッチ』



しかし、残念ながら『非常用スイッチ』は無残にも壊されていました。



そして、そこにやってきた七城は星子に対してトンデモないことをやらかします!!



















IMG_20180826_111116.png




オイ、ゴルアアアアアア!!!!



七城、ゴルアアアアアアアア!!!!




いたいけな少女に手を上がるなんて、お前の血の色は何色だ!?



蝶野さーん!!!とりあえずこいつに『ビンタ』お願いしまっす!!!






さて、七城の抜け目のない行動に八方ふさがりかと思ったが、星子はまだ諦めていませんでした。



溢れる涙を必死で抑えて、彼女は『今何ができるか』を必死で考えます。






助けられてばかり、ハカルさんを助ける!!



エレベーターの非常用ボタン⇒壊された×



直接助けに行くしかない




ワインセラーの扉は開かない⇒あいつが地下におりたときに



いっしょに忍び込む!!



どこかにかくれてあいつを待ち伏せる?



考えろ!!







さて、そして早速作戦を実行に移す星子。



彼女はどこかで『はしご』を見つけたようで、その『はしご』を使ってエレベーターの上に隠れてやりすごすことにしました。



同時期に七城も天野に食事を持っていこうとして、エレベーター前までやってきました!!



急げ!急げ星子ちゃん!!



ああ、まだ『はしご』が隠れていない・・・!!



マズイ!!七城が!!









だが・・・なんとか『はしご』を隠し、やり過ごすことに成功した星子。



七城は気づかずに天野のいるワインセラーの奥の地下室へと向かいます。



そして、七城は天野のいる檻まで来ると、そこには・・・?























IMG_20180826_111330.png




なんとそこには倒れた天野の姿が!!




七城『汚い・・・気持ち悪いなあ・・・嫌だなぁ・・・殺しちゃおうっか・・・ダメダメ、斗君は大切な親友・・・




七城はそう言って、天野に向けたボウガンを下げます。



すると、天野の手の先になにやら矢印が描かれている。



それにそって、進んで行くとそこには・・・!?

























IMG_20180826_111250.png




なんとそこには七城の奥さんである『梨花』さんの顔が描かれていた!!



もちろんこれは似顔絵捜査官の天野が描いたのです。



どうやら似顔絵というのは、骨格でもある程度表情や体型が推定できる模様。



天野は『ミイラ』になった梨花さんを見て、壁に似顔絵を描いたのです!!






七城(ひどいよ斗君!思い出させないでよ、梨花のことなんか・・・!)




七城は壁に書かれた梨花さんの似顔絵に夢中になってしまう。



彼の目からはなぜか涙がこぼれていました・・・。



だが、これはしたり・・・勝機!!!!!!





























IMG_20180826_111301.png





いけええええ天野ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!




ゴッ




と、今回は良い所で終了です。






う~ん、やっぱりなんだかんだ言って奥さんを愛してたのかな~。



七城は・・・。



まあ、でも別に涙流してもめそまねはお前を許さんぞ・・・。






次回は七城がボコボコにされる回を希望するわ。




これは梨花さんの分!!!



これは星子ちゃんの分!!!



これは、斗くんの分!!!!



そして、これは読者からの総意だああああ!!!



くらええええええええい!!!!







・・・しかし、話は変わるが七城の屋敷に『ディスマン』の痕跡があるということはやはり?



七城もディスマン側なんだろうか?



それとも陣内のときみたいに、ディスマンは人吉七人衆を敵対視しているとか?





それを踏まえると、ディスマンの正体って人吉七人衆の誰か・・・なのか?



もしかして・・・。



あ、これやばい。



そういえば、人吉七人衆の中で・・・この世にいない・・・はずの人間がい・・・る・・・?



ま、まさかな・・・。






いや、ひとまず来週七城が『ぷぎゃーm9(^◇^)』するシーンを見たいな。



では、また来週。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html





この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク