【マガジン2018 44号『五等分の花嫁』レビュー・ネタバレ~辛い四葉の過去、そして試験の結果はいかに!?~

努力は必ず実ります!!



諦めなければ、きっと叶う!!




・・・いいえ、世の中そう上手く出来てません。



けど、成功した人の多くは努力している!!



じゃあ、成功したいなら努力しましょうよ!!




・・・な~んてよくFacebookに書いてるような意識高い系の投稿っぽい導入にしてみた。



どう?




ということで、今回は『努力は実る』がテーマの『五等分の花嫁』



果たして一体誰のお話なのか。



では、今回もマガジン『五等分の花嫁』ネタバレ・レビューやってきましょうか。





ひとまず前回のあらすじ。



三玖は、風太郎にバレンタインチョコを実質渡したが、風太郎は気づかず。



その上、風太郎は三玖の好意に無頓着。



三玖は、『風太郎は私たちを生徒としてしか見ていない』と分かる。



そこで、三玖はより勉学に勤しみ、成績一番をとった暁には告白することを決意!



その後も勉強を頑張った三玖は、無事期末試験で赤点回避が出来たのでした。







では、本編へ!





さて、舞台は再び試験前まで遡ります。



5つ子たちと風太郎は期末試験に向けて、猛勉強中。



もちろん、四葉も。






そして、試験まであと残り一か月を切ったある日のこと。



いつものように、風太郎が皆に説明しているのですが・・・。






IMG_20181005_073619.png




・・・どうやら、煮詰まって、行き詰まった様子。



風太郎自身も、『5つ子が分からないことが分からない状態』



そして、5つ子たちも猛勉強の疲れが出て、集中力のッ!!限界ッ!!



ということで、1日『オフ』にすることに。



そして、向かった先は・・・???














遊・園・地




風太郎『今日だけは勉強のことを忘れることを許そう。思う存分羽を伸ばせ』






そして、一花と五月はジェットコースター、二乃は風太郎とお化け屋敷。



三玖と四葉はメリーゴーランドなど、思い思いの乗り物に乗って楽しんでいます。






五月『次はあれ乗りましょう!(・∀・)フンス』



一花『五月ちゃん、ちょっと待って・・・(-。-;)』



二乃『あれ?四葉はどこかしら?』



三玖『四葉ならお腹痛いからトイレだって』



風太郎『なぜ直接言わない(ー_ー;)』






どうやら四葉はトイレに行ったようですが、風太郎はあるモノを目撃!!



そして、風太郎も便所に行くと言って、その場から離れていきました。



しかし、風太郎は一体何を見たのか?







風太郎は、見たあるモノを確認するため、向かった先はなんと『観覧車』!!



なにやら、遊園地のスタッフと『何周回んの!?』と揉めているようでした。







風太郎『・・・。乗りま~す』



スタッフ『えっ!すみません!そこは別のお客様が・・・』

























IMG_20181005_073828.png




やはり(笑)



お前だったのか。



実は風太郎が見たモノとは、四葉の触覚・・・ではなく、頭にいつもつけているリボン。



それを頼りに風太郎は、観覧車に来たわけですね。







だか、一体四葉は観覧車て何周も回ってなにを・・・??



・・・実は四葉は観覧車の中でなんと勉強していたのです!!






しかし、今日は『オフ』の日。



風太郎は、今日くらい休めと促します。






四葉『上杉さんは知りません。私がどれだけおバカなのか』



風太郎『・・・』



四葉『私たちが転校してきた理由をご存じですか?』



風太郎『この前一花から聞いたぞ・・・。落第寸前だったんだってな・・・』






四葉は自分達がいた高校のことを風太郎に話します。



その高校は、いわゆる名門で、試験に落ちたら落第という厳しい条件下の学校でした。



当然ながら(笑)5つ子は全員試験に落ち、追試を受けたのですが・・・。



実は・・・。
























四葉だけ追試に落ちてしまったのです・・・。










だからこそ、四葉は『もう足を引っ張りたくない』と思い、『オフ』の日でも勉強していたのです。



勉強させてくださいとお願いされた風太郎は、その心意気に感化され、マンツーマン授業を実施することに。



観覧車内で。






風太郎『良い機会だ!昨日教えきれなかった国語の文章問題、今度こそ理解させてやるぜ!』



四葉『あ、それは大丈夫てす。昨日ちゃんとできるようになりましたから』



風太郎『(;゜∀゜)本当だ・・・他の姉妹は教えるのはあんなに苦労したのに・・・』






そこで風太郎は気づきます!!



四葉が『国語』を他の姉妹に教えれば良いんじゃないかと!!



当然、四葉は『無理無理無理』と首を横に振りまくります。






四葉『おバカな私がみんなの役に立てるのですか?』



風太郎『至らぬ教師ですまない。これからは全員生徒で、全員家庭教師だ』



四葉『おバカな私にできることがあるんですか?』



風太郎『そうだ、お前にしかできない仕事だ』



四葉『もう足を引っ張るだけの私じゃないんですか?』



風太郎『ああ、今度は・・・』





IMG_20181005_074030.png





四葉『・・・はい。任せてください!私が四人を合格させます!』



風太郎『おいおい・・・お前が最優先ってのを忘れんなよ・・・』








そして、試験が終わり・・・ついに結果が発表されました。



四葉は・・・大丈夫だったのでしょうか・・・?



頼む!!



こんなに良い子なんだから、幸せにさせてくれ!!



あんなに頑張ってんだから!!

























IMG_20181005_074046.png





ウオオオオオオォォォォ♪ヽ(´▽`)/



四葉あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



好きだ!!!!



・・・じゃなくて、おめでとうぉぉぉぉぉ!!!!







IMG_20181005_074058.png




うん、うんうん、その涙はとっても価値ある涙だね。



今まで自分を責めてたんだねぇ( ノД`)…



でも、もう大丈夫だ!!



君にもできることはたくさんある!!



そして、君はスポーツ万能だし、優しいし、良いところたくさんある!



そして、勉強まで出来ちゃったら、もう完璧だよー。



努力が報われて良かったね・・・四葉。





現実のめそまねは努力が実らなくて、ダークサイドに陥ってるけどね(笑)



でも、心のどこかで報われると信じているのだよ。



だからこそ、せめてフィクションの中では努力が実って欲しい。



そして、めそまねは現実逃避するんだ~。



ああ、五等分の花嫁の世界に入りたい。←病んでる





・・・さて、今回はここでおしまい。



次回は誰の試験結果になるのかな?



多分、二乃かな?



いや、一花かな?



分からんけど、次週も楽しみ!!



では、また!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html





この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク