【マガポケ 『This Man』第28話(週マガ52号に該当)~黒瀬警部は『シロ』?それとも『クロ』?~

はい、どうもこんばんは。



今週も『This Man』の更新日がやってまいりました。



マガポケで、80P払えば見れますよ。



もし、ネタバレが嫌なお方はこのまま去ってくだされ。





・・・まあ、大体ここに来る人は、内容知りたくて来てる人多数だと思うけどね。



あ、ちなみに『This Man』の原作者の『花林ソラ』先生は、もう一個作品やってます。



ゲソコン探偵』という作品です。





『イカ下足』の『ゲソ』ではなく、犯人が残す『下足痕(げそこん)』を元に、難事件を解決していく物語です。



ミステリー好きな方はハマるはず。





んじゃ、今回もマガポケ『This Man』第28話 ネタバレ・レビューやっていきますよ。






前回、天野斗の過去が語られ、双子の兄である『剣』の失踪の謎が明らかになりました。



そう、『剣』は亡くなったのではなく、未だに『行方不明』の状態にあるのです。



斗が星子に自分の過去について語り終えると、突然玲愛が話しかけてきました!!



玲愛が言うには、マンションの前に怪しいオッサンが立っているとのこと!!



急いでその人物を確かめに行った斗。



そこには・・・なんと・・・かつての味方である『黒瀬警部』が立っていたのでした。







では、本編!



さて、仲直りしようぜと言って黒瀬警部はづかづかと家の中に入ってきました。



まだ不信感がある天野は、黒瀬警部に尋ねます。



どうしてここが分かったのか』と。






黒瀬警部『おいおい俺は刑事だぞ?慎重にお前さんの彼女の動き見てたらすぐ割り出せたさ』



玲愛『げっ!どうすんの!このオジサン敵だったらヤバいんじゃない!』



天野『てっ・・・敵なら星子さんがもっと警戒するはず・・・』



星子(おろおろ)



天野『黒瀬警部・・・い、いったい何しに来たんですか・・・!』



黒瀬警部『言ったろ?仲直りだ







・・・どうやら話を聞くに、黒瀬警部は『ディスマン事件』から捜査を外されてしまったようです。



元々、天野と近しい存在であったため、外されたのは当然と言えば当然でした。



そこで、黒瀬警部はクビを覚悟でここに来て、天野に協力することにしたと言うのです。







ちなみに、黒瀬警部と天野との出会いは、事件現場だったらしいです。



天野が事件現場で10歳の女の子の心の傷を絵で緩和させ、犯人の特徴を聞き、似顔絵を描いていた所を黒瀬警部が見たようです。



そこから、天野は『似顔絵捜査官』としての仕事も始めたんですね。







天野『・・・僕の方こそすみませんでした。自分のDNAが出た時、混乱してあなたを敵として思ってしまった』



黒瀬警部『無理もねぇよ』



天野『もう一度力を貸してください



黒瀬警部『・・・任せな』








・・・これもうわかんねぇな。



いや、真面目に黒瀬警部、コレ、味方なんか??



でも、『陣内』の件もあるし、今まで仲間だと思ってた奴が実は・・・みたいな感じもするし。



まあ、星子ちゃんが『感情』をうまく読み取れないみたいだし・・・『クロ』じゃないのかな・・・?






まあ、ともかく味方が多い事に越したことはない。



その上、現役の刑事が味方となれば、警察の情報網でKODAMAのスマホの位置情報も把握できるかもしれない。






玲愛『ヤバいシリアルキラーと戦うんだから、味方は多いほうがいいわ。ねっ、斗ちゃん』



天野『・・・。玲愛、”シリアルキラー”って残虐な殺人鬼のことだっけ?』



玲愛『えっ?』






IMG_20181128_203807.png





天野『・・・・・・え・・・?





・・・え、どどど、どした!?斗ちゃん。



なんかそんなにその”シリアルキラー”の言葉の意味が気になるん?



てか、『シリアル』って穀物のことだよね?



それが、『連続』の意味もあるんかいな?



別にそんな気にするような言葉じゃないような・・・。





・・・と私が読んだ時は、全くそこまで気にしてませんでした。



まさか、そんな前から伏線貼っていたとはね・・・。



おそろしい子!!





さて、黒瀬警部がシャワーを浴びに行った頃、別の部屋にはKODAMA一味の『神水』と監視役の『九品寺』、『菊池』がいました。



菊池は、神水にKODAMAと一体何があったのかと尋ねました。



しかし、親友の菊池に対しても口を開かない神水。






菊池『まつりちゃんが何か重いものば抱えとっとなら、私に少しもたせてくれんね?』



神水『・・・。言えんて。まだ好きとやもんっ・・・』



菊池『KODAMAさんのこと?』



神水『・・・でも、あたしに”もしも”のことがあったら・・・』





IMG_20181128_203843.png 





え・・・、どゆこと?



・・・消される・・・ってこと??



KODAMA一味に?ディスマンに?



どんだけヤベーことに首突っ込んでんだよ・・・。



そして、イスってどこのイスやねん!!






と、菊池らがこんなやりとりをしていた最中!!!



なんと、その話を聞いていた人物が一人・・・。



アワワ・・・ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
























IMG_20181128_203851.png



おい、警部!!



おおい、警部!!!




ちょ、おま、な、何をしとんねん!!!



違うよね!?まさか、警部そんなことないよね!!








(ここは、天野たちのいる部屋)




玲愛『・・・?どうしたの、斗ちゃん。シリアルキラーがどうかした?』



天野『・・・事件が始まったばかりの頃・・・僕と星子さんが黒瀬警部と合流した時だ・・・』



天野『黒瀬警部は、ディスマンを「シリアルキラー」って呼んだ』



玲愛『それがどうかした?』





IMG_20181128_203916.png





な、なんだってーーー!!((((;゚Д゚))))



・・・た、確かに!!



見返してきました!!!



確かに、小さいルビで『シリアルキラー』って言ってる!!!!






その時点で、『ディスマン』=『シリアルキラー』と呼ぶということは!!!



つまり!?






う、うそーん。



まさかの黒瀬警部・・・『クロ』!?((((;゚Д゚))))






天野は、自宅のシャワー室へ急いで向かう!!



しかし、そこはもぬけの殻!!!






ガタッ!!!






物音のする方へ、天野は向かう!!



すると、なんと!!!







九品寺が倒れ込んでおり、菊池は頭を抱えて腰を抜かしている!!






九品寺『神、水がっ』



黒瀬警部『おっこらせ・・・あー・・・タバコ吸いてぇ・・・』



天野『黒、瀬、警・・・・・・

































IMG_20181128_203940.png





はいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!?????Σ(꒪ꇴ꒪|||)




なぜ殺したし!!




斗ちゃーーーーーん!!!






マジかよ、黒瀬!!!



てめぇの血は何色だ!!??



まさか・・・最初から黒瀬警部はKODAMAとディスマンの一味だったのか・・・!?



まさに外道(#`д´)






え~もう一気に黒瀬警部、嫌いになったわ。



最初、マジで味方だと思ったのにぃ。



てか、斗くん大丈夫なんか・・・。



九品寺はやられてばっかだし、他は玲愛と星子と菊池の女性陣だけだし。







反撃しようにも、武器もなさそうだし。



まさか、ここにきて『七城』が登場か!?



ボウガン持って。





はぁ・・・もう毎度毎度ハラハラしちゃいますなぁ!!



早く続き読みたい読みたい読みたい読みたい読みたい。




はい、んじゃ今回はここまで。



また来週では。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html





この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク