【マガポケ 『This Man』第33話(週マガ7号に該当)】~怪人によって壊された男~

こんな時間にこんばんは。



明日は休みなので、夜更かしだぜ。



いつもは9時~5時起きのめそまねですが、今日は徹夜しちゃう!!



深夜のテンション!!久々だぜ!!



余談ですが、ガーリィレコードチャンネルの『深夜のテンションシリーズ』大好きです(^v^)







本当に余談だったので、早速今回もマガポケ『This Man』ネタバレ・レビューやっていきましょーか。



まずは前回のあらすじ。





菊池から伝えられた『イスの下』



それは『ウンスンカルタ』に隠された神水の日記であった。



その日記には、在りし日の剣の過去、そして神水の贖罪の文面が書かれていた・・・。



剣が斗に『怪人を見つけた、探しにいこう』と伝えるも、断られた時。



偶然出会った神水は、剣を放っておけず共に七城の屋敷へと足を伸ばした。



そこには、まゆげが繋がり、口が裂け、『怪人』と呼ぶにふさわしい・・・『ディスマン』がいたのです・・・!!







では、本編。



(神水の日記の内容)



剣君に言われるまま、トラックの荷台に隠れました。



剣君はヤケだったと思います。



この冒険で成果を上げないと、今度こそ七人衆はバラバラになると思って・・・。



トラックは山道を進んで案外近場で停まりました。






どうやら、そのトラックには高価なものがたくさん積まれていたようで・・・。



トラックが停まった後は、その荷台から物を運び出していました。



見つからないように、身を隠す剣たちでしたが・・・その時!!!








神水『けほっ







どうやら毛布のホコリが舞い、神水はそれでむせてしまったようでした。



その一瞬の出来事を見逃さなかったのは・・・やはり・・・!!



(閲覧注意)


























IMG_20190119_141645.png




やはり『怪人』である『ディスマン』!!



さすが一級の殺し屋である・・・。







恐怖におびえて涙ぐむ神水。



それを見た剣は、神水の身代わりになることを決意。



そして、剣は『怪人』に向かってこのように発言。







剣『ごめんなさい!!小学生です、ごめんなさい!勝手にここで遊んでました!!!




なるほど、小学生(ガキ)の仕業だから仕方ないと思わせる作戦というわけ、か。




だが・・・相手は・・・。



























IMG_20190119_141706.png




ほ、ほらぁぁーーー!!!(ホラーだけに)



てか、清々しいくらい躊躇ねえぇぇぇ!!!



なんてヤローだ、ディスマン・・・。






さて、剣を一発で気絶させたディスマンは、剣の頭を持ってずるずると山の中をひきずっていきます。



その左手には、『金属のスコップ



いいい、一体、そのスコップでな、なにを・・・(((;;OдO;lll))))ガタガタ



うう、う、埋めるの、か!?



ディスマンはスコップを上に思い切り振りかぶり・・・。
























IMG_20190119_141730.png




剣を殴って、殴って、殴って・・・そして・・・埋めた・・・。








嘘だろ・・・??



やばすぎだろ・・・。



いや、マジで・・・やべーだろ・・・。



剣・・・生きてる・・・のか・・・?







神水は・・・ひたすら、ひたすら掘って掘って掘って、剣を救い出そうとしました。



そして、剣を土の中から救い出す事ができました。



しかし・・・。

























IMG_20190119_141753.png





剣は・・・壊れていました。








剣『かえっ・・・かっ・・・かえれな・・・かいじん・・・来る・・・』



剣『・・・生きて・・・バレたら・・・今度こそ・・・』



剣『誰・・・にも言わん・・・で・・・みんな殺され・・・る・・・バレたら殺・・・れる、殺っ・・・っっれ・・・』



剣『守って・・・神・・・み、ず、おれば・・・みんなば守っ・・・て・・・!!








神水は自分をかばったせいで、剣が壊れてしまったことを守る事を決意。



すぐに剣が失踪した、と騒がれたが神水は黙りつづけました。



『人吉の人々が怪人の手によって皆殺しにされる』と思い。







だが、それから2ヶ月が経ち、七城の家の人たちが東京に帰った!



その時、神水は思いました。



『あの怪人もきっと東京に帰ってしまったに違いない』と。



『みんなに言うんだ!剣君は生きとる!!』と。








しかし・・・神水は言えなかった。



なぜ黙っていたかと責められるのが怖かった。



そして、それ以上に『ディスマン』への恐怖から言えなかった・・・。








そして、それからも何も言えないまま月日が経ち・・・神水らが中学生になる頃。



剣も成長していきました。





IMG_20190119_141932.png




心が壊れたまま・・・。



剣に『山を降りる話』をすると奇声を発し、暴れて、滅茶苦茶に殴られる・・・。



しかし、神水は剣への贖罪から、抵抗もできない。



だから、神水も何も考えなくなりました・・・。









神水(あたしだって夢が欲しかった・・・OLとか、タレントとか、都会とか・・・)








そんな中、神水は『KODAMA』の動画を見ていた・・・。



奥多摩の怪人を徹底調査!』というタイトルの動画を。



そして、神水は『KODAMA』への憧れと、自分の境遇に対する嘆きから・・・。








人吉にも怪人がいるって知ってますー?






というコメントを動画に残した・・・。



それが『KODAMA』との初めてのコンタクトなのであった。







と言うわけで今回はここでおしまいでした。



誰だよ、KODAMA=剣とか言ってた奴www



・・・ワタシですね。



どうもすみませんでした。



まんまとミスリードに引っ掛かるワタシ。







でもさ、それはさておき・・・剣と神水の過去ヤバすぎないか。



救いはないのかい・・・(;_:)



なんたる鬱展開・・・。



剣も可哀相だし、残された神水も・・・悲しすぎるだろ・・・。







そして、今剣は一体どこに居るんだろうか・・・。



まだ、山の中にいるのであろうか。



剣はまだ・・・壊れたままなのだろうか・・・。







さて・・・予想が大きく外れたわけですが、今後果たしてどういう展開になるのか!!



KODAMAが斗を恨んでいる理由は!?



KODAMAと神水、ディスマンとの関係は!?



これからさらに目が離せない!!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html





この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク