【マガポケ 『This Man』第34話(週マガ8号に該当)】~KODAMAと神水の出会い~

『This Man』もクライマックスに差し掛かってますね。



動物のようになってしまった剣。



今、剣はどうしているのか。



山の中で今も獣のように暮らしているのか。



それとも・・・。






では、今回もマガポケ『This Man』ネタバレ・レビューやっていきましょうか。



前回のあらすじから。





七城の屋敷に行った剣と神水は、山の中で『ディスマン』に遭遇!!



なんとかその場をやり過ごそうとするも、冷酷な怪人には通用せず。



剣はボコボコにスコップで殴られ、殴られ・・・埋められてしまう・・・。



剣を救うべく、神水は何度も何度も土を掘り返した。



そして・・・なんとか剣を救い出す事ができた・・・!!



だが、剣は恐怖心から心が壊れてしまっていた。



神水自身も他のものに何も言えず、ただ年月ばかりが過ぎていった。



そんなある日、神水はワンチューバーのKODAMAにコメントを残す。



人吉にも怪人がいるのを知っているか、と。








では、本編。



さて・・・神水の残した日記の内容を玲愛、九品寺、星子に説明した天野。



そして、玲愛から疑問が上がった。






玲愛『その神水が、どうしてKODAMAと繋がることになったのよ



天野と菊池は再び、話し始めた・・・。







2017年秋のある日・・・神水のスナックにある男が訪ねてきた。



それは、もちろん『KODAMA







突然のKODAMA訪問に舞い上がってしまった神水。



店も開店前でしたが、そのまま向かい入れます。



動画の話で盛り上がる二人。



そして、神水は『なぜこんな田舎に来たのか』を尋ねます。









KODAMA『実はコメントが来たんだ!「奥多摩の怪人」の動画に「人吉にも怪人がいる」って・・・』



神水『・・・!・・・あたし・・・です。そのコメ書いたの・・・』



KODAMA『えっ?』







KODAMAは神水のただ事ではない様子を察したのか。



彼は場所を変え、取っていたホテルへ神水を誘い込む。



そして・・・。








IMG_20190126_163819.png




KODAMAに・・・すべてを打ち明けた。



・・・ちなみに身体も差し出してました(キャァァアアア)



KODAMA、ちゃっかりしてやがる・・・ゴクリ・・・。








さて・・・KODAMAに身も心も差し出し、全てを打ち明けた神水。



その神水の話を聞いたKODAMAは・・・??






KODAMA『・・・ひどすぎる・・・』



神水『・・・』



KODAMA『まつりちゃんと剣君が、あまりにもかわいそうだ・・・!!



神水『・・・!』



KODAMA『その怪人は東京へ行ったのか、何とか告発できないか・・・?まずは剣君のケアが先決か・・・?』



神水『・・・あたしが、怖くないの・・・?』



KODAMA『当然だ!小学生だったんだぞ!!悪いのはその怪人だ!!』








・・・はい、まつりちゃん完全攻略されました。



KODAMA、迫真の演技である。



ワンチューブで鍛えた表の顔!!



ネタのために寝た(笑)







こうして・・・神水とKODAMAは剣を捜しに山の中へ入って行きました。



ちなみに、神水は最近剣とは会っていなかったとのこと。



・・・うーむいつから会っていないのか。



そもそも、剣は生きているのか??







ほどなくして、KODAMAが戻ってきた・・・。



IMG_20190126_163913.png



KODAMAの服には血痕らしき跡が・・・。



ってか、剣は連れてこないんかい!!











KODAMA『かなり精神を蝕まれている。治療が必要だ』



神水『治療・・・』



KODAMA『心配ない・・・ボクに任せてくれ・・・』






IMG_20190126_164814.png





どうやら以前KODAMAがネタにしていた『奥多摩の怪人』の動画。



実は、『ディスマン』似の男は最近奥多摩にいたのだとのこと。



そして、奥多摩には『七城』の屋敷があるらしい。






そこで・・・KODAMAは神水にこう伝える。



怪人を捕まえるのは、七城家とのつながりを探ってからだ。



そして、剣を東京へ連れ、治療し、証言者として回復させる。



共に七城家の怪人と戦おう、と。








KODAMAの必死な形相に心をうたれた神水。



彼の言葉を信じ、神水はKODAMAに剣をゆだねる事にした。



そして・・・。




IMG_20190126_164023.png




KODAMAは剣を運んで行きました。



それを見届けた神水は、人吉でひたすらKODAMAからの連絡を待ち続けた。



電話しても、留守電を残しても反応はない。



クロスも、メールアドレスも知らないが、神水は信じて待ち続けた。



だが、KODAMAからは一切の連絡がなかった・・・。








疑問を抱きつつも、KODAMAを信じつづけ、待ち続けた神水。



もはや、彼女にはKODAMAしか縋れるものがなかったのであった・・・。














天野『・・・剣は、KODAMAに連れ去られたんだ』



IMG_20190126_164213.png



九品寺(斗・・・お前はそう”思いたい”だろう)



九品寺(オレには・・・もう一つの可能性が見えている・・・



天野『KODAMAの居場所と、七城家の「怪人」・・・両方を追っていこう!!』











はい・・・と言うわけで今回はここまでですね~。



九品寺の言う『もう一つの可能性』とは・・・一体何なんでしょうね。



ちょっと考察してみましょうか。







ズヴァリ!



もう一つの可能性とは・・・!!!



















剣が実は死んでいる















まず、ひっかかるのが『最近剣と会っていない』という神水の証言。



『最近』というアバウトな時間ですが、少なくとも剣と会っていない空白の時間が存在したのは事実。



そして、次にひっかかるのが、KODAMAが実際に剣を神水の前に連れてこなかった。



さらに、KODAMAの腕には返り血らしき痕跡も。



極めつけは、護送車のような物々しい車で剣を運んだ事。



これでは、中に誰がいるか全く分からない。



変な話、剣が乗ってなくても、死体でも分からない。








よって、剣はKODAMAにすでに殺されていたか、もしくは山へ捜索しに行った際殺したか。



この2択ではないだろうか・・・。



もうすでに剣は・・・死んでいるのではないだろうか。








・・・という考察ですがいかがでしょうか??



ミスリードに引っかかるめそまねですが、今回のは自信ありまっせ??






え?もし間違ってたら・・・??



・・・したら、裸で雪の中へダイブしてやるワイ!!(風邪悪化するよぉ・・・シクシクシク)



ワイの推理は当たるんや。



ふふ・・・ふふふふ・・・ふははは・・・。






じゃ、今回はここまで。



また、次回に!!



サラダバー!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html






この記事へのコメント

  • 初めましてめそまねさん。毎週ディスマンの感想を楽しく読んでます。
    自分もディスマンの正体は剣だと思ってたので予想が外れて残念です。しかしディスマンはなぜ七城の周囲をうろつくんでしょうか?時系列は大体
    11年前
    ・剣が人吉の七城家でディスマンを見かける。
    ・剣がディスマンに教われる。
    ・九品寺のカバンにディスマン人形が入れられてる

    2017秋
    ・神水がKADOMAから七城の屋敷がある奥多摩でディスマンの目撃証言がある事を聞く

    1ヶ月位前
    ・七城が九品寺からディスマン人形をもらう

    現在
    ですよね?つまりディスマンは七城がディスマン人形をもらう前から七城家の周囲をうろついていた訳ですが目的はなんなんでしょうか?
    2019年01月27日 17:00
  • ちゅーそん

    はじめまして!
    コメント失礼いたします。
    記事楽しく読ませて頂きました。

    僕はもう1つの可能性は剣がディスマンではあることだと思うのですが、どうでしょうか?
    確か既刊の漫画で斗とディスマンのDNA鑑定が一致していたと思います。
    それが伏線だと考えていました。
    2019年01月28日 13:39
  • めそまね

    はじめまして!
    遅れてすみません(^_^;)

    ディスマンの真意は正直分かりませんね・・・。
    ディスマン人形に関しては、今回の話で明らかになりましたが・・・。


    七城家が雇っている『殺し屋』なんでしょうかね??



    2019年02月03日 20:39
  • めそまね

    ちゅーそんさん、はじめまして!
    遅れてすみません(^_^;)

    今回のお話で、少しネタバレありましたね。
    DNAの一致した皮膚片に関しては。

    しかし、それで剣=ディスマンとなるかはまだ断定はできませんね・・・。
    ただ、剣=ディスマンの可能性は私もあり得ると思います。

    もしかすると、殺された陣内が、犯人の可能性を示すために剣の皮膚片をなんとか採取したのかもしれませんね。
    それが斗を指名手配する決定的証拠となったら、皮肉ですが・・・。
    2019年02月03日 20:47
  • ななし!

    初コメです!
    えええ〜〜〜〜〜!なんでそっち!
    もうひとつの可能性て二人いるうちの一人のディスマンが剣の可能性でしょ。。?むしろ話の本筋としてはそうなりそうですけど。
    囚われてるんではなくて共謀してると捉えるのが妥当かと。
    元々のディスマンはコダマで、それまで一人で何かしら犯罪してて、剣に見つかってから二人でやってるんでしょう。凶暴な殺しをしてるのが剣じゃないですかね。コダマの後ろにいたディスマンも剣だと思います
    2019年02月06日 15:23
  • めそまね

    >ななし!さん

    やっぱり剣=ディスマンなんですかね(笑)
    私も共謀説は大いにあると思ってたんですが、みなさんのツッコミを待ってたというか(大ウソ)

    でも、そうなると『おもしろい』のディスマンが『剣』ということになりますかね?

    『憎悪』のディスマンは、KODAMAですもんね。


    ってなると、当時七城の屋敷にいた『怪人』は消えたか、死んだかということですかね・・・??


    頭がパンクしますわ・・・(>_<)
    2019年02月06日 21:27

カテゴリ

スポンサーリンク