【マガジン 2019 9号『彼女、お借りします』レビュー・ネタバレ~『マミちゃん、静かにキレる』の巻~

立春が過ぎました。



早く暖かくなると良いすね。



同時にふところ事情もね☆



早く、財布に諭吉さんが100人いるくらいの成金になりたい。



資本主義万歳。







・・・では、今回もマガジン『彼女、お借りします』ネタバレ・レビューやっていきましょー。



まずは前回のあらすじ。






『ハロー和くん』と、和也のバイト先のカラオケ店に突然の来訪者。



その来訪者の正体は、和也の元カノであるマミちゃん。



マミちゃんの和也への接し方から、何か勘づいた今カノ(仮)のるかちゃん!!



『和くん」って呼ぶなんて・・・元カノでは!?



そして、私はもしかして3番目の女!?



そう思ったるかちゃんは、マミちゃんにけん制!!



『彼女です!!私、和也君の彼女です』



るかちゃんは、マミちゃんに『現彼女』であることを暴露したのでした・・・。



『仮』であることは伏せて・・・(笑)











では、本編。



マミちゃん『彼女?彼女って・・・』



和也『ちょちょ落ち着いて、るかちゃん!ち、違うんだマミちゃん。これには深いワケが・・・』



るかちゃん『ム!』
















るかちゃん『ええそーです!あなた”元カノ”ですよね!?残念でした!私は今の”彼女”ですからっ!!!



マミちゃん『え・・・っ』



るかちゃん『つまり今は和也君は、”私のもの”ってことで・・・!!』








るかちゃんは、ますますヒートアップ!!



とにかくるかちゃんは、マミちゃんへ自分の想いをぶちまけます。







IMG_20190205_205344.png







うわぁ・・・言うよね~。



でも、マミちゃん少し図星っていうか。



マミちゃんの行動は、明らかに異常だもんなあ・・・。



結局、マミちゃんの行動の発端は、あれだよね。



プライドが傷つけられた』・・・だよね。






和也と付き合ってた頃は、和也を完全におもちゃ扱いだったろうけど。



それが、綺麗な彼女(水原)がいきなり出来て。



はっ?なんなの、あいつ!私を好きじゃなかったの!?ってなって。



んで、水原がレンタルだとわかったけど、時すでに遅しというか。



なんか、和也を意識することになっちゃったというか、ね。









・・・さて、さらにるかちゃんはヒートアップ。



あるコトないコトをマミちゃんに吹き込みます。



そして・・・最後にこの一言。















IMG_20190205_205441.png




るかちゃん『和也君の周りチョロチョロするのやめてもらっていいですか!?











・・・虚をつかれたマミちゃんは、しばらく何も言葉を発しませんでした。



そして・・・しおらしく自分の行動を詫びます。(演技です)










マミちゃん『でもだったらなんで・・・”レンタル彼女”なんか・・・



るかちゃん『!!』



和也『・・・!!』



るかちゃん(ばっと和也を見る)



和也(コク・・・とうなづく)



るかちゃん『・・・』












るかちゃん「あ、いやまぁそれは、私の度量の広さっていうか?正妻としての器っていうか・・・』



和也『・・・・・・っ(苦しい)』







・・・苦しい言い訳をしましたが、マミちゃんはそれ以上何も言わず。



お金を置いていって、カラオケ店を後にしました。










和也『はぁ・・・ちょっとるかちゃん!何をメチャクチャ・・・』





IMG_20190205_205521.png




るかちゃん『だって私が、和也君の”彼女”だもーん!!!』



るかちゃん『私が一番、和也君のこと好きだもーん・・・っ!!



和也『・・・っ』





IMG_20190205_205536.png









・・・まあ、和也の気持ちも分かる。



けど、るかちゃんの気持ちも分かる。






でも、和也が悪いんでねーのかい。



るかちゃんのためにも、拒絶してやる方がいいんじゃないの?



水原のことが限りなく好きなんだったら、はっきり言ってやった方がいいよぉ。






と、マジレスしてしまったが、少年誌じゃなかったら、多分著しく風紀が乱れますね(笑)



たぶん、いや、確実に乱れますね。



え?るかちゃん?うん、安パイ!!いつでもできる!!



マミちゃん?なんとかキープしてできる!!



水原?最終目標!どうにかしてする!!



・・・みたいな。



ゲスヤローでゲス。



(少年マガジンは健全な雑誌です)









・・・脱線しました、失礼しました。



さて、るかちゃんのいきなりの暴走に戸惑ったマミちゃん。



おかしいと思う、懸念材料は多々あった。



しかし、言われたことの中にも、図星かもと思う事も。








るかちゃん『あなたこそ未練タラタラなんじゃないですか!?』(回想)



マミちゃん『はぁ・・・』




IMG_20190205_205702.png








物思いにふけっている中、電車の扉が開きます。



くしくも、そこは『桜台



和也が住む最寄駅と同じ。



そこの駅から、とある人物が電車に乗り込んできたのです!!



それは・・・っ!!!
























IMG_20190205_205711.png




出勤前の、水原!!!!



彼女の手には、以前マミちゃんが和也の部屋で目撃したカバンが!!



完全に記憶とリンクしてしまったマミちゃん。



果たして、マミちゃんはどんな行動に出るのか!!



再び魔王マミタスの暗黒魔法が見られるのか!



それとも、烈火のごとく熱い火炎魔法か!



次回が楽しみですね。



では、また!!



にしても、水原やっぱり可愛いな。



一番は水原!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

彼女、お借りします 全巻セット(1〜8巻) / 宮島礼吏
価格:3775円(税込、送料別) (2019/2/5時点)


この記事へのコメント

  • 新参者

    はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    私も読みましたが、るか火山が思いっきり暴発しましたね(笑)しかも、マミタス相手に・・・くわばらくわばら
    それ以上に、マミタスが居留守した和也の部屋で見て記憶に焼き付いている水原のバッグが今後の話の重要な鍵になると予想していましたが、まさかの展開になりましたね。マミタスにバッグ=水原の物と分かったら、水原が規約に違反して和也の部屋に入室していたという弱味を握られることになりますし、最悪の場合は隣に住んでいることや水原=一ノ瀬であることも露見する展開が来そうでビクビクしてます。
    神はどう話を進めるのか気になって仕方ないです。水原に神のご加護があらんことを
    2019年02月06日 22:24
  • めそまね

    >新参者さん

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    新参者さんの意見、まさに『それな!』と思いました。
    マミタスが弱みを握ったら、そりゃまたますます無双しちゃいますよね(笑)

    にしても、マミタスの記憶力の高さよ・・・。
    2019年02月07日 23:32

カテゴリ

スポンサーリンク