【マガポケ 『This Man』第36話(週マガ10号に該当)】~ワンチューバーにはワンチューバーを~

いやあ・・・今ホント動画投稿サイト流行ってますよねぇ・・・。



youtubeはもうダントツですけど、他にも『Tik tok』とか?



『インスタ』『LINE』とか?



私が若い頃はねぇ・・・『どうが』なんていうのは『ビデオテープ』だけでねぇ。



『でーぶいでー』じゃなくて『VHS』しかなくってねぇ・・・。







・・・ウソです。



まあ、よく『ニコ動』見てましたわ。



でも、今はもう完全に『youtube』一強ですよね。



ユーチューバーになりたいって思ったことありますけど、めそまねはクソつまらないので、向いてないと諦めました。



社畜人生万歳。



現代のガキんちょ。



ユーチューバーも良いけど、現実見ろよ・・・?(^v^)(酷)







はい、では今回もマガポケ『This Man』ネタバレ・レビューやっていきますね。



まずは前回のあらすじ。







神水の日記のおかげで、2つの謎が解けました。



その2つの謎とは『陣内の爪に残された皮膚片』『九品寺が小6の頃見つけたディスマン人形』の2つ。



謎が解け、あとは囚われているであろう『剣』を一刻も早く助けなくては!!と焦る天野斗。



そんな中、敵陣営にある動きが!!



なんとKODAMAが『明里星子を保護した』という動画を投稿したのです!!



だが、一見窮地にも関わらず斗は、ニヤリと笑い、『ある作戦』を実行しようと画策したのでした。







では、本編。



さてさて、KODAMAの配信によると、『明里星子』を保護したとのこと。



当然その人物は良く似た『偽物』である。



だが、動画の前の視聴者は完全に騙されてしまった。





犯人一味を許すな。



俺はKODAMAの勇気を評価する。



鬼畜の犯人・・・。



天野斗⚫️ね!!!!






など、世間のモブたちはKODAMA信者である。



それに乗じてKODAMAは、視聴者にこう呼び掛ける。






ボクはディスマン一味のアジトをすでに絞りこんでいる。



そして、一味は七城家の邸宅のいずれかに身を潜めているはず。



IMG_20190207_233745.png





KODAMAは視聴者の『おもしろい』感情を利用し、人海戦術で斗たちのいる場所を特定しようと試みました!



もちろん、世間の奴等はそれに便乗!!



遅かれ少なかれ、斗たちのいる場所が見つかるのは必至。



一刻も早く手を打たねばならないっ!!







玲愛『このままじゃ絶対にKODAMAか、警察に捕まる。警察にもう敵がいないならいいけど、保証はないし・・・!』



玲愛『斗ちゃん聞いてる!?斗ちゃん!!』



斗『よしっ(ホッ)やっと送れた!』









・・・え?



どうやら、斗はSNSでメッセージを送っていた模様。



そ、そんな悠長にTwitter的なものやってる場合かーーー!!








九品寺『DM?どうするつもりだ?』




斗『助っ人を呼ぶ







はて、助っ人・・・??



まだ、七人衆って残ってたっけ??



え~っと、斗、剣、九品寺、陣内、神水、菊池、七城。



・・・いないぞ??



え?誰々っ??( ; ゜Д゜)










どうやら、斗はその助っ人とやらを呼び出して、会うことに。



再び星子の『感情を読む力』をつかって、その人物の見定めをすることに。



黒瀬警部の時は、上手くいかなかったけどね( ´△`)



黒瀬警部は、星子の能力を知ってたから、わざと感情を出さなかったんだったかな??









斗『来た来た・・・星子さん!』



星子『・・・(じ~)不安そうだけど、隠し事はない!



斗『ありがと』






IMG_20190209_161245.png





え~ほんとぉ~?



ほんとぉにこいつ、大丈夫なの~??



めっちゃキョドってるじゃないですかぁ~??









助っ人とやら『・・・本・・・物・・・?』



斗『・・・(^_^)』



助っ人とやら『・・・生きてたぁ~・・・o(T□T)oぶわっ









なんと、その助っ人とやらは斗を見てすぐ号泣!



果たして彼は一体誰なのか・・・!!



実は彼は・・・。



















IMG_20190207_233831.png




補導っ!?・・・ははぁ・・・なるほど。



昔ワルやってました的な、ね。



どうやら、斗が警官時代に自暴自棄になっていたアユムくんの話を真剣に聞いたそうです。



それから、何度か斗のお世話になってたようです。








アユム『どうしても恩返しがしたくて、ずーっと声かけてもらうの待ってたんスよ』



斗『・・・民間人は極力巻き込みたくなくて・・・💧』



アユム『水臭いっスー!!ι(`ロ´)ノ』







だが、このアユムくん、一体なんなのか。



何の役に立つのですか??



酷なようですけど(´・ω・`)?








アユム『あれ、言ってなかったでしたっけ・・・実は・・・その・・・』




IMG_20190207_233848.png




な、なんだってーーー!!((((;゜Д゜)))



・・・チャンネル登録者20万人だとぉ!?



なんて、リアルな数字だ(笑)



大学辞めて、専業ワンチューバーか・・・時代よな。



しかし、ワンチューバー仲間にして一体何を・・・??










斗『単純な作戦だよ。目には目を





IMG_20190207_233906.png




なるほど、つまり視聴者を今度はこっちが味方につけてKODAMAを出し抜く・・・と。








斗『KODAMAは人々の「事件をエンタメとしておもしろがる」心につけ込んで、僕や星子さんを追い詰めてきた』




斗『その卑劣さを、身をもって味わってもらう




玲愛『でも・・・それは・・・』





IMG_20190207_233953.png




斗『そうだね。でも、今まで・・・僕らしく頑張って、何度も皆を危険にさらして来た。僕は強くありたい』









星子は、斗の覚悟に涙を浮かべながら震えていた。



しかし、何か意を決したのか。



斗の服の袖を掴み、『どこかで話そう』と目で訴えます。



斗は星子のその意図を読み取り、二人は外へと歩き出しました。







斗『星子さん。・・・こうして2人で話し合うのは、久しぶりだね・・・』



星子『・・・』








彼女の優しさが今まで、斗を救ってきたのは事実です。



しかし、斗の『強くなりたい』という気持ちも分かりますね。



星子は斗に一体何を伝えるのでしょうか。



では、今回はここまでとなります。







ちなみに、ワンチューバーの内村アユム君的には、今回の作戦には反対だそうです。



そもそも、今まで釣りと料理の動画がメインだったようで、時事ネタは初めて。



そして、キャラ的にも、個人の信条的にも、『人を吊るしあげる』動画は出したくないそうです。



ただ、斗には受けた恩があるから。



それだけがアユム君の心を動かしているわけですね。(なんて良い奴・・・)






まあ、とにかくあとは星子ちゃんと斗がどういう話をするかですね。



でも、KODAMAに対抗するためには、『目には目を』が効果的だとめそまねも思います。



ただ、問題は『内村アユム』君が『KODAMA』よりも影響力があるかどうか。



視聴者を説得できなければ、逆に斗たちはさらに『自演乙』とかで煽られて、更に敵を作るかもしれません。



KODAMAの悪事のソースに『信憑性』があるか、そして決定的かどうかがカギですよね。



視聴者もバカじゃないから、現行犯だったら信じますからね。



中にはこれ『合成じゃね?』って輩もいるかもしれませんけど。







いやあ、またまた盛り上げって参りましたなあ。



来週も楽しみに待っております!



花林先生!恵先生!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html




この記事へのコメント

  • 名無し

    助っ人って誰だと最初思ったらまさかの新キャラでしたね(笑)星子の説得でKODAMAの吊し上げ動画は無いと思いますが、ここに来てわざわざ新キャラを出した辺り何かしらYouTubeを利用した反撃をするのではないでしょうか?
    あと先週の感想記事のコメントに書き忘れたんですが、陣内が剣にやられたってめそまねさんの予想は間違いないと思います。星子親子・陣内とチンピラ・斗と七城と一味の警官を襲撃したディスマンはどれも同じように歯が抜けていますが、33話で剣が襲われた後に抜けてる歯の位置も同じですので。
    2019年02月10日 16:50
  • めそまね

    >名無しさん

    さすがです!!その歯にお気づきとは・・・っ!!!


    いやぁ、私もまさにそれを指摘したかっ・・・。


    ・・・嘘です・・・全く私は気づきませんでした(汗ダク)


    名無しさんのおっしゃる通り、現在のディスマンは剣の線で間違いないと思います。


    これで違ってたら、世の中を信じられなくなりそうです(笑)
    2019年02月10日 18:05

カテゴリ

スポンサーリンク