【マガジン2019 16号『寄宿学校のジュリエット』レビュー・ネタバレ~え!?手李亞がダリア学園から、まさかの・・・!?~

金田先生のツイートを見て知ったのですが。



『理系が恋に落ちたので、証明してみた』に、『寄宿学校のジュリエット』のオマージュシーンがありました。



もう、そのぐらい超有名な漫画に『奇ジュリ』がなったんだなぁと思うと、涙でいっぱいぱい。






アニメ化もして、もう12巻まで刊行されて、露壬雄とジュリエットは公認カップルになるし。



応援している漫画が有名になるって・・・素敵ですね。



そのうち・・・多分ドラマ化するんじゃなかろうか・・・??



あわわ・・・(;゚д゚)



でも、そのくらい爆発的人気だなよぁ!!



累計270万部ですぜ!?



これからも応援してます!!!



金田先生!!!(すりすりすり)






では、今回もマガジン『寄宿学校のジュリエット』ネタバレ・レビューやっていきましょうか。



まずは前回のあらすじ。





2年監督生 VS 3年元・監督生によるエキシビジョンマッチも終盤。



犬塚たちは一致団結して、3年元・監督生たちからボールを奪取!!



そして、ゴールへと突き進みます!



蓮季、玲音、スコット、アビ、そしてペルシアの協力を得て、犬塚はついにゴール!!



エキシビジョンマッチは2年監督生に軍配が上がりました。



そして、2年監督生は無事に体育祭を白猫・黒犬混合チームで対抗戦を実施。



だが、この試合が新たな波乱を呼ぶことになったのであった・・・。









では、本編。


新たな波乱・・・の予感でしたが、それは置いといて。


今日は、3年監督生の引退式前日!


犬塚は今日も代表としての仕事に勤しんでました。


しかし、なにやら手李亞の様子が・・・??












IMG_20190323_165229.png



おや?手李亞の様子が・・・??


おかしい・・・( ´△`)


あれ?そんなキャラだったっけ??







犬塚『てか、誰!?



犬塚も明らかに手李亞の様子が違うことに困惑・・・。


困った犬塚は、姉の胡蝶に手李亞について、尋ねます。







犬塚『ここ最近、特に大人ぶってるっつーか、まるで別人みたいじゃねぇか?』


胡蝶『・・・』


犬塚『何で急にお姉さんぶってんのか、本人聞いてもはぐらかすし・・・』


犬塚『てっきり胡蝶が変装して、オレをからかってるのかと思って確認したけど・・・













犬塚『それはなかった


胡蝶『どうやって確認した?💢言ってみ、ほら?💢💢





確認方法は、言わなくてもわかるな?


胡蝶と手李亞の違いだ、何が違うか、わかるな?






どうやら、胡蝶は手李亞がなぜそういう態度をとっているのか、分かるようです。


ただ、心当たりはあれど、犬塚には言えないとのこと。






手李亞『あっ、露壬雄君、ここにいたのネ?探してたんだヨ』


犬塚『ひいっ』


手李亞『今からダリア街に買い出しに行くから、手伝ってくれるかしら?







というわけで、犬塚と手李亞は二人でダリア街へと繰り出しました。


もちろん、手李亞のキャラはそのまま。






買い出しの目的は、明日の引退式で使う備品・・・らしいですが。


ですが、手李亞の目の前にクレープ屋が。





犬塚『何だ、クレープほしいのか?』


手李亞『ち、違うヨ。あんな子供が食べる物いらないヨ。私は大人だから!(グギュルルル)


犬塚『分かりやすっ』







というわけで、大人でも食べるクレープを二人で頬張ります。


手李亞『露壬雄君・・・』




IMG_20190323_165323.png



手李亞『露壬雄君、寒くない?上着貸すヨ?ヘクチッ


手李亞『ろ、露壬雄君、トイレ行きたくない?え・・・別に?我慢しないで!私もついていってあげるから!


手李亞『え?道に迷ってるって?そんなはずないヨ。地図見てるし。あ・・・逆さだった・・・


手李亞『露壬雄君、手李亞お姉さんが何でも好きな物買ってあげ・・・あ、財布落とした







というわけで、お姉さん手李亞は今日も空回り(笑)


一体・・・どうしたと言うのだ・・・?(パラガス)


困惑した犬塚は、『いつもの手李亞に戻ってくれよ』と伝えます。







IMG_20190323_165342.png



そんなことないお!!(´・ω・`)


いつもの手李亞が素敵なのよ!!


超絶ドジっ子だけど、とても頼りになる手李亞でいてくれればいいのよ!?






だが、手李亞は『いつもの私じゃダメ』と言い、犬塚の下から走り去ってしまいますっ!!


犬塚『あっオイ!手李亞!』





手李亞が走り去った先には、なんと!!


ドッグランの広場!!



気絶するほど、犬が苦手な手李亞。


しかし、彼女は気丈にも『助けはいらない』と犬塚に伝えます。


と、言ってるそばから結局気絶してしまいました・・・(笑)








そして、時間が経って・・・手李亞は目を覚ましました。


なぜ、そんな無理をして手李亞が『お姉さんキャラ』を貫いているか。



犬塚は、手李亞に尋ねました。









手李亞『言わなきゃとは思ってたんだけど』



IMG_20190323_165413.png




ファ!?((((;゜Д゜)))


え!?卒業!?


あれ?でも、藍瑠とかケットとか出ていかないよね!?


えー!!そんな手李亞、行かないでヨ!!





















IMG_20190323_165423.png


3ヶ月かい!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )







どうやら、手李亞が言うには東和の大学の工学研究科から研修参加のオファーが来ているらしく。


それが上手くいけば、推薦がもらえるようです。


手李亞はその大学で『博士号』を取りたいようです。


んー、夢があってすばらしいなぁ《*≧∀≦》







ん?でも、なんでそれがお姉さんキャラと結び付くん?


それも理由があるようで。





それは、今みたいに『ポンコツだと、余計な心配を犬塚にかけてしまうから』だそうです。


だから、胡蝶を見習って、『お姉さんキャラ』を貫いていたのですが・・・。






犬塚『オレに心配かけないためか・・・。バカだな手李亞』


手李亞『バ・・・バカ!?』





IMG_20190323_165707.png



犬塚『つーか、むしろ手李亞にはいつも助けてもらってばっかで。こんな風になりたいって憧れてたくらいだぜ』







そう、手李亞はこれまで自分の強さも優しさも証明してきた。


それも、自分のスタイルで。


だから、手李亞はそのままで良いわけです!





しかし、手李亞がこれまで頑張ってこれたのは、犬塚のおかげでもありました。


犬塚の不屈の精神、勇気、優しさ、誠実さ。


それに、影響され、手李亞は変わったのです。







手李亞『露壬雄君・・・』



















手李亞『ありがとう。君に出会えてよかった













そして、無事に3年の引退式は終わり、手李亞は東和に旅立っていきました。



胡蝶は、『手李亞ロス』に悩まされ、日々『甘酒』を煽る毎日になりましたとさ(笑)



おしまい。





はい、というわけで、今回はここまで。


体育祭のあとなので、大波乱が来るか!?と思いましたが、まさかの『手李亞回』!


でも、手李亞のほわーぉ❤️なシーンとか、お姉さんキャラとか、久々のギャグ回で楽しかったです。


ごちそうさまです。





波乱・・・は気になりますが、きっと犬塚とペルシアなら上手く乗り切れることでしょう!


今回は、こんな超当たり障りのない感じで終わります。


センスがねぇんじゃぁ~o(T□T)o

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『徒然チルドレン』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26733324-1.html

『彼女、お借りします』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26744691-1.html

『五等分の花嫁』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26731082-1.html

『星野、目をつぶって』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26763198-1.html

『寄宿学校のジュリエット』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/category/26794750-1.html

『This Man』記事↓
http://magagine-syonen.seesaa.net/article/460632541.html






この記事へのコメント

カテゴリ

スポンサーリンク